ひまわりの微笑み

猫の病気。

実は19日に12年一緒にいた猫が入院しました。獣医さんと何時間も話し合いました。先生は入院しても助かる確率が少ないと…だったら通院で、みんなと一緒の部屋で死なせてあげるのも選択だと。
入院して腎不全が良くなり糖尿病だけが残った時に毎日一日二回インスリン注射が打てますか?やれるなら入院させても構わないと。本気で飼い主がやるなら、ボクもプライベートな時間も削り命を削るつもりで24時間看護します。と言ってくれました。
そして、今病院に必要のない点滴の機械まで購入してくださり、休診日に入院をさせる準備をしてくれました。



苦しい思いを病院でさせる分、ボクも辛かった。
病院で淋しく死なせるために入院を選んだのではなく、通院で一分一秒長生きさせるくらいなら、入院で成功する方にかけた。
先生は言ってた、飼い主がいちばん最初に異変に気付くはず、話せない動物は飼い主に任せるしかない、すべての判断は飼い主にある。ただ長生きさせるのが幸せではないと。
この子を助けて自分の生活や他の猫を不幸せにするのは意味がない。
結局20日にこの子は最後は苦しまないで亡くなりましたと報告が…。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2006-11-23 09:16 | その他
<< やっぱり猫が好き 突然ですが…。 >>



コトバ描きKumu(DreamsのKumuでは、路上パフォーマンスや多数のTV出演、ラジオ番組のレギュラーや連載、日本各地でのイベントなど。)が日々の出来事や夢の叶え方やワクワクを伝えたり、おすすめCafeやスポットを紹介しちゃう公式ブログ!
カテゴリ
全体
お散歩
コトバ

food
Music
Movie
bay FM
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
KumuのProfile
Kumu
98年より原宿表参道路上でコトバ描きを始めDreamsとしてお台場に出店・学園祭・NHK教育テレビなど多数のTV出演やラジオのDJ、連載、講演を経て現在は、デザインや街ナビなどソロ活動中。


YouTubeにて葉月あこさんが歌う「めがね」公開中!
ボクが育夢名義で作詞しました。
(葉月あこさんは現在、サントリー缶コーヒーボスレインボーマウンテンのCM・秋葉原編に出演中)

お散歩フライデー
My Way
最新のトラックバック
my immortal ..
from my immortal mp3
slip form
from slip form
ishq kamina ..
from ishq kamina vi..
recommended ..
from recommended re..
amber hagerman
from amber hagerman
city of chan..
from city of chandler
numrich arms
from numrich arms
nude hidden ..
from nude hidden ca..
liberty leag..
from liberty league..
penis jerkin..
from penis jerking ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧