ひまわりの微笑み

遊園地のチケット持ってる?

d0078583_21115495.jpg

みんな生まれてくる時、手をギュッと握って出てくるらしい。

みんな遊園地のチケットを握りしめて生まれてきてるんだよ。

つまり地球というテーマパーク(遊園地)に生まれてきたわけ。

人生を楽しむために。

みんな遊園地に行ったら好きなアトラクションに乗るよね?
そして楽しかったら友達にも伝えてまた遊びに来たり、一緒に乗ったりするよね。
その友達も楽しかったらまた周りに伝えていくから楽しい場所には人が集まる。


つまり、人生も同じ。
楽しいことどんどんしたらいいんだよ。
自分がいちばん今やりたいことをやる。
楽しかったら伝える。


楽しくなければ辞めればいい。
継続は力なりとか努力すれば…って言うけれど楽しくない場所では自分の力は発揮されない。
発揮されない場所で継続しても望む結果は出ない。
チケットの期限は人それぞれだし、生きてるうちに楽しみまくらないでいつ楽しむ?

ボクはこの話を師匠〓の軌保さん(てんつくマン)が話してるのを何度か聞いたことがある。

この時期は転職や就職などの進路に悩む時期だよね。

辞める勇気も必要で…
周りからもいろいろ言われるしね。
でも、たった一度きりの人生を苦しんで辛いけど…って生きるのか、ワクワクしながら…夢のために頑張ったり努力したりするのか…決めるのは自分。



今の職場で、自分で引き受けた仕事さえ「あー面倒くさい」「手を抜いてやろうよ」なんて言ってる方…今からでも辞めて好きなことしてくださいよ。
やる気ない発言しながらやる仕事じゃないですから。

自分からやりたくて始めた仕事を頼まれたからやってるみたいなのも迷惑。


そう、楽しみながらやれないことは自分だけでなく周りまで不快にします。


だから、手にしてるチケット…確認してみて!

行きたい場所に行ってるか。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-03-28 21:11 | その他
<< チョッパーと見たい桜 花粉症 >>



コトバ描きKumu(DreamsのKumuでは、路上パフォーマンスや多数のTV出演、ラジオ番組のレギュラーや連載、日本各地でのイベントなど。)が日々の出来事や夢の叶え方やワクワクを伝えたり、おすすめCafeやスポットを紹介しちゃう公式ブログ!
カテゴリ
全体
お散歩
コトバ

food
Music
Movie
bay FM
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
KumuのProfile
Kumu
98年より原宿表参道路上でコトバ描きを始めDreamsとしてお台場に出店・学園祭・NHK教育テレビなど多数のTV出演やラジオのDJ、連載、講演を経て現在は、デザインや街ナビなどソロ活動中。


YouTubeにて葉月あこさんが歌う「めがね」公開中!
ボクが育夢名義で作詞しました。
(葉月あこさんは現在、サントリー缶コーヒーボスレインボーマウンテンのCM・秋葉原編に出演中)

お散歩フライデー
My Way
最新のトラックバック
my immortal ..
from my immortal mp3
slip form
from slip form
ishq kamina ..
from ishq kamina vi..
recommended ..
from recommended re..
amber hagerman
from amber hagerman
city of chan..
from city of chandler
numrich arms
from numrich arms
nude hidden ..
from nude hidden ca..
liberty leag..
from liberty league..
penis jerkin..
from penis jerking ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧