人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりの微笑み

チョッパーと見たい桜

チョッパーと見たい桜_d0078583_1124528.jpg

チョッパーと見たい桜_d0078583_1124567.jpg

チョッパーと見たい桜_d0078583_112456.jpg

何年振りかな…5年以上振りに調布で桜を見た。

前に住んでた家の近くの川(野川)にある桜並木を見て…深大寺へ。

めっちゃ賑わってた。
おそば屋さんに、そばパンにそば饅頭…焼きたてのあられ…おやき。
もう食べ物が溢れてた。
前回は全部閉店したあとに深大寺に着いたから何も楽しめなくて…。

今回は鬼太郎茶屋にも訪れました。
とはいえお土産買っただけ。
妖怪ギャラリーは後回しにしたら閉まってしまった。
(--;)


深大寺で参拝して動物の慰霊塔にも行きました。(調布で飼ってたペットはここで合同火葬したので)
そして、神代植物園へ。梅に桜にバラととにかくスゴい植物園です。

いやぁ~桜すごかった。
桜の森みたいだった。
伸び伸びと育っててめっちゃ高い~木があるから空見えないくらい桜。
冬島のヒルルクの桜かと思った。

やっぱり桜は神代植物園だよ!
(。・_・。)ノ

ちなみに、花粉症ですが桜の美にはかないません。

深大寺を満喫したらいつもの小料理屋「萩」へ。
東京でのおかんがやってます。
調布にいる間はお世話になりっぱなしでした。
とにかく、おかんが作る料理は美味い!
が…ふきのとうの天ぷらがサービスで…。
小学生の頃食べて吐く勢いだった苦手な食材。
大人になったら大丈夫かと思ったが…

もう口に広がる苦味にえぐみに…悶えました。
大人になってもホヤとふきのとうは食べれません。

ちなみに調布は鬼太郎の街です。
駅前商店街にも鬼太郎の人形たくさんいます。

そそ、チョッパーの等身大サイズの人形あるの知ってる?
あれ欲しい!
あれ持って桜並木の下で写真撮りたい。
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-03-30 01:12 | その他
<< ホントに好きなことだけでよい? 遊園地のチケット持ってる? >>



コトバ描きKumu(DreamsのKumuでは、路上パフォーマンスや多数のTV出演、ラジオ番組のレギュラーや連載、日本各地でのイベントなど。)が日々の出来事や夢の叶え方やワクワクを伝えたり、おすすめCafeやスポットを紹介しちゃう公式ブログ!

by NEVER-LAND_Kumu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
KumuのProfile
Kumu
98年より原宿表参道路上でコトバ描きを始めDreamsとしてお台場に出店・学園祭・NHK教育テレビなど多数のTV出演やラジオのDJ、連載、講演を経て現在は、デザインや街ナビなどソロ活動中。


YouTubeにて葉月あこさんが歌う「めがね」公開中!
ボクが育夢名義で作詞しました。
(葉月あこさんは現在、サントリー缶コーヒーボスレインボーマウンテンのCM・秋葉原編に出演中)

お散歩フライデー
My Way
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧