人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりの微笑み

雨音はショパンの調べ

雨音はショパンの調べ_d0078583_2071533.jpg

雨だね。
ボクの大好きなbayFMのDJ*Roniさんがこんなことをブログに書いてました。






雨音が聞こえる。

嫌ではない。
さらさらとしていて。

今日は月よりもこの雨がいい。
昨日もそうだった。
月より雨がよかった。



雨が降る理由のひとつは。
洗い流すべきものがあるから。


そして雨は、海が吸い取ってくれる。

流れて、すうっと海へ帰っていく。
何事もなかったかのように。




涙が帰る場所。
それも同じ。



海。 流した涙は、海が吸い取ってくれる。


泣けばいい。
無理に一緒に泣いてやるつもりはない。

でも、その涙を見届けてやるよ。


アナタが大好きな海へ帰るから。
泣けばいい。



洗い流すべきものがあるから。
泣いて、笑えばいい。
いつか笑えばいい。
何事もなかったかのように。

ちゃんと泣いたら、また自分の笑顔に会える。


太陽に会える。
涙を吸い取った海に会える。


雨音が聞こえる。


海に向かっている音がする。

この涙もその涙も、海へ向かう。
今は怖くても、安心して泣けばいい。





music「雨音はショパンの調べ」
小林麻美
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-06-22 20:07 | その他
<< 誕生 もうすぐ誕生日 >>



コトバ描きKumu(DreamsのKumuでは、路上パフォーマンスや多数のTV出演、ラジオ番組のレギュラーや連載、日本各地でのイベントなど。)が日々の出来事や夢の叶え方やワクワクを伝えたり、おすすめCafeやスポットを紹介しちゃう公式ブログ!

by NEVER-LAND_Kumu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
KumuのProfile
Kumu
98年より原宿表参道路上でコトバ描きを始めDreamsとしてお台場に出店・学園祭・NHK教育テレビなど多数のTV出演やラジオのDJ、連載、講演を経て現在は、デザインや街ナビなどソロ活動中。


YouTubeにて葉月あこさんが歌う「めがね」公開中!
ボクが育夢名義で作詞しました。
(葉月あこさんは現在、サントリー缶コーヒーボスレインボーマウンテンのCM・秋葉原編に出演中)

お散歩フライデー
My Way
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧