人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりの微笑み

夏休み6日目~昼~前編(13 日)

夏休み6日目~昼~前編(13 日)_d0078583_13401199.jpg

夏休み6日目~昼~前編(13 日)_d0078583_13401292.jpg

夏休み6日目~昼~前編(13 日)_d0078583_13401255.jpg

出発してまず向かったのは一宮市にできたスポット138タワー!?
通り過ぎただけだけど、タワー近辺には家族連れやカップルがいました。
タワーの展望台や周辺でバーベキューもできて人気スポットみたい。
夜はイルミネーションが!
らしい…

で、犬山市へ

前日…ひつまぶし屋で車の中で待機にテレビで「ほっとチャンネル」(ほとちゃんの旅番組?)の特集が犬山市だったので番組参考に…

とにもかくにも国宝犬山城へ。

当たり前だが今日も愛知県は暑い。
お城の中は…暑い…そして階段が急だしツルツルで滑るし…。

しかし犬山城からの景色は綺麗で癒されたわ~。
そして城下町を散策…
日曜日だよね?
人いなくない?
おいおい…テレビ放送の翌日だよね?
全然人がいない…
町おこしやろうよ…
もったいないよ!

とりあえず、名物・五平餅という箸やクシに刺した平べったいご飯っぽい餅の食べ歩きフードを食べ…さらに…犬山市のフード・味噌でんがくの老舗・松野屋さんへ。
昔からでんがくといえばここでした。

ちなみに関東だと、でんがくって言うとこんにゃくですが、こちらでは豆腐です。
あとはイモでんがくにタニシでんがく…
写真3枚目の豆腐でんがくの上にあるのがタニシ。
ボク的にはまだまだ朝のハードなモーニングが消化してないのにでんがく定食…ハードでした。(爆)

犬山市から名古屋市内に向かう途中で世界のイチローの実家に寄りました。
デカい家だし、資料館あるし、近くにはイチローグランドもあるのよ。

後編につづく。
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-07-17 13:40 | その他
<< 夏休み六日目~昼~後編・大須 夏休み6日目~朝~ >>



コトバ描きKumu(DreamsのKumuでは、路上パフォーマンスや多数のTV出演、ラジオ番組のレギュラーや連載、日本各地でのイベントなど。)が日々の出来事や夢の叶え方やワクワクを伝えたり、おすすめCafeやスポットを紹介しちゃう公式ブログ!

by NEVER-LAND_Kumu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
KumuのProfile
Kumu
98年より原宿表参道路上でコトバ描きを始めDreamsとしてお台場に出店・学園祭・NHK教育テレビなど多数のTV出演やラジオのDJ、連載、講演を経て現在は、デザインや街ナビなどソロ活動中。


YouTubeにて葉月あこさんが歌う「めがね」公開中!
ボクが育夢名義で作詞しました。
(葉月あこさんは現在、サントリー缶コーヒーボスレインボーマウンテンのCM・秋葉原編に出演中)

お散歩フライデー
My Way
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧