ひまわりの微笑み

生きてくこと

d0078583_17241446.jpg

最近おもうことは、ボクはまだ誰もハッピーにはしてない。
たぶん…

貧乏だから…
もちろんお金が全てではないから、そう思ってるボク自身は幸せなのかもしれないけど、両親や恋人、猫たちはどうなんだろうってね。

親から言われる「普通のサラリーマンになって安定収入で結婚して孫の顔を見せてよ。」はキツい一言。


安定収入は確かに思う。だって自分や猫たちが病気したって困らないもん。
お金があれば…なんていつも思う。

今の仕事してる自分がいちばん安定した収入はいいよなって実感してるさ。


普通のサラリーマンってなんだろ。
普通って…職業なんてやりたいヤツがやりたい職業に就けばよくない?

サラリーマンが世の中の普通なんて誰が決めた?

世の中みんなサラリーマンやったら絶対困るし、面白くない。
芸能人、美容師、医師、鳶職、ドライバー、マジシャン、スポーツ選手、清掃業者に…と、どれもなくちゃ困るわけよ。

もちろんエンターテイナーも作家もね。

安定収入を目指していたらボクの夢は叶わない。

安定収入を得てから始めてもオモシロくない。

この前の日記のコメントに書いたけど生まれたものは必ず死んでしまう。
なんのために生きてくのか…お金や土地や地位や名誉を残すため?

オリンピック選手のメダリスト数名が口にしていたのは「メダルをとることよりオリンピックに出れたこと世界の強豪と同じグランドやステージに立てたこと、そしてスポーツを楽しめた。」と。

卓球の愛ちゃんは試合は負けたけど、めちゃくちゃ笑顔だった。
爽やかすぎるくらい今の自分に満足した笑顔だった。

それじゃない?
大切なのはさ。
この地球に生まれてきて世間体気にして、やりたくない仕事して愚痴言って…そのために生まれたの?
確かに安定した収入で家族仲良く幸せならばそれでいい。
家族仲良くならば、誰も自分に嘘ついてなければ。

たった一度の人生だから、そして誰のものでもないから好きにワクワクして生きたらよくない?

残すものは、あしあと…ボクが生きてた…誰かの中に生きて、そして語り継がれたらいいかな。
「Kumuができたんだから、俺にも…私にもできるかも…」
それでいいかな。

結婚して子孫を残すみなさんは、いつまでも目を輝かせていて…あなたが輝いてなきゃ子供は未来にワクワクを感じないだろうから…

キラキラ輝いていて。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-08-25 17:24 | その他
<< お知らせ 原稿書くぜよ! >>



コトバ描きKumu(DreamsのKumuでは、路上パフォーマンスや多数のTV出演、ラジオ番組のレギュラーや連載、日本各地でのイベントなど。)が日々の出来事や夢の叶え方やワクワクを伝えたり、おすすめCafeやスポットを紹介しちゃう公式ブログ!
カテゴリ
全体
お散歩
コトバ

food
Music
Movie
bay FM
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
KumuのProfile
Kumu
98年より原宿表参道路上でコトバ描きを始めDreamsとしてお台場に出店・学園祭・NHK教育テレビなど多数のTV出演やラジオのDJ、連載、講演を経て現在は、デザインや街ナビなどソロ活動中。


YouTubeにて葉月あこさんが歌う「めがね」公開中!
ボクが育夢名義で作詞しました。
(葉月あこさんは現在、サントリー缶コーヒーボスレインボーマウンテンのCM・秋葉原編に出演中)

お散歩フライデー
My Way
最新のトラックバック
my immortal ..
from my immortal mp3
slip form
from slip form
ishq kamina ..
from ishq kamina vi..
recommended ..
from recommended re..
amber hagerman
from amber hagerman
city of chan..
from city of chandler
numrich arms
from numrich arms
nude hidden ..
from nude hidden ca..
liberty leag..
from liberty league..
penis jerkin..
from penis jerking ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧