ひまわりの微笑み

カテゴリ:お散歩( 30 )

The Great Buddha at Kamagaya3

d0078583_17503027.jpg

いよいよ、鎌ヶ谷大仏に行ってきました!特集もラストです。

ボクらが大仏周辺をウロウロしてる間にも何人かの方たちが手を合わせていらっしゃいました。
ボクらがウロウロしてたのは近所の店の看板を見てた『大仏不動産』『大仏コンタクト』『大仏整形外科』…なんでも大仏つけちゃって…(笑)

さてさて、鎌ヶ谷大仏さんは安永5年(1776年)繁栄を極めた鎌ヶ谷宿の豪商・大黒屋の福田文右衛門が先祖供養のために建立したものだそうです。
詳しい史料は火事によりなくなっていて所有者の福田家でもハッキリしたことはわからないとのこと。
ただわずかな史料には福田家から大仏まで約300メートルにわたって琉球産のゴザを敷き詰めて50人の僧侶を招き音楽入りの練り供養をしていたとあるそうです。

なんか…勉強になりましたぁ!
鎌ケ谷市のみなさん!
bayFMの門脇さん!イマヤスさん!スタッフのみなさん!鎌ヶ谷大仏盛り上げていきましょう!


ってか、福田さんの所有物なんですよね?
福田さんは鎌ヶ谷大仏が盛り上がるのは賛成なんですかねぇ。
賛成だよね?
大仏さまー
大仏さまー
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-03-04 17:50 | お散歩

大仏庵

d0078583_1748394.jpg

鎌ヶ谷大仏の目の前にあるお食事処が『大仏庵』
bayFMにも何度か登場してるお店。
ここで、一休みしました。
なぜか神社や初詣に行くと、蕎麦が食べたくなるボクは、きつねそばを、相方は天ぷらそばを食べてゆっくりしました。
定食もたくさんあり、安くておいしそうでした。

『Radio Surprise!』でオリジナルメニューを作ってもらう話も出ていましたが、どうなるかなぁ。
楽しみ!
お店のくわしい情報は、ボクのサイト『お散歩フライデー』で!
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-03-04 17:48 | お散歩

鎌ヶ谷大仏に行ってきました。2

d0078583_1744477.jpg

駅から右側に歩いて行くと小さな墓地に…………………………え?
えーー?ミニチュア?
これ?鎌ヶ谷大仏…。
ちっさい~。

駅を降りて歩く道路は木下街道。江戸時代は木下~行徳までの道で銚子の鮮魚を運ぶため利用されていた。鎌ヶ谷は、その間の宿場町だったようです。
そして駅から30メートルくらい歩いたところにあるのが、青銅製の釈迦如来坐像(鎌ケ谷市指定文化財第一号・房総500選)です。
高さ1.8メートルの大仏で台座を含めて2.46メートル。
地元では『鎌ヶ谷ミニ仏』と呼ばれることもあるそう。

確かに小さいけどなーんかリアルで…優しい顔をしていました。
雨ざらしで、しかも墓地の入口に積み上がった自転車が気になりましたが…。

つづく!
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-03-04 17:44 | お散歩

鎌ヶ谷大仏~DIVE TO LOVE ~

d0078583_17413057.jpg

無理だとわかっていても
はじけそうだから手紙を書いたんだ。
あの娘が迷わないように待ち合わせは鎌ヶ谷大仏!

ボクの願い事は叶うのか?何度も拝みには来てるけど?


大仏さまー何も言わないけど
ボクと一緒に待っていた。大仏さまー文句一つ言わないで
いつまでも来ない あの娘を待っていた。



『好きだよ』何回でも、伝えたい言葉 たったの4文字だ…。
心臓がビックリしてる
落ち着かせて鎌ヶ谷大仏!
ボクの熱い夏は空振りか!?仕方がないよ、と言えるかよ。


大仏さまー何も言わないけど
ボクと一緒に待っていた。大仏さまー文句一つ言わないで
いつまでも来ないあの娘を待っていた


大仏さまー何も言わないけれど
ボクと一緒に待っていた。大仏さまー文句ひとつ言わないで
遠くから走るあの娘を待っていた。
涙でにじんだあの娘が立っていた。

立っていた。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-03-04 17:41 | お散歩

鎌ヶ谷大仏に行ってきました。1

d0078583_17385720.jpg

bayFMの『Radio Surprise!』で鎌ヶ谷大仏が大ブームになってる。
スキップカウズのイマヤスさんが鎌ヶ谷大仏の歌を作ってさらに盛り上がっている。
と、前に書きました。

ならば!行くしかない!
だって、尊敬するDJ・門脇さんが、今よりもっと盛り上げていく!
鎌ヶ谷大仏ソング『Dive to Love』…大仏ラブ(笑)この曲がまたいい曲なんだ!これをCD化する!
なーんて番組で言っちゃうんだもん!協力しますよ!と…いうことで鎌ヶ谷大仏に行きましたよ!
新京成・鎌ヶ谷大仏駅は、なんと日本の駅100選に選ばれてました!
ん~なんでだろう…。
駅がモダン!?
ん~駅員さんがあったか~い方たちなのかな~。
でもキレイな駅でしたぁ!

つづく
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-03-04 17:38 | お散歩

昨日のスーパー銭湯!

d0078583_040789.jpg

昨日(月曜日)は、船橋健康センター・ゆとろぎの湯に行きました。

ヤバイ!想像以上の場所でした。
ひろーいロッカールームには日焼けマシンにコインランドリー、お風呂は、麦飯石の湯や薬湯や寝湯などに加えて露天風呂は、古代檜を使ったという貴重なお風呂に、草津温泉とほぼ同じ温泉。サウナもペパーミントのミストサウナがあったり、とにかく満喫!しかし!ボクがここに行きたかったのは岩盤浴!!石の癒・熱の癒・木の癒の部屋以外に、なんと氷の癒部屋が!写真のようににょきにょきと氷柱が生まれてくる部屋…。
この岩盤浴(チムジルバン)は別料金ですがホントに癒された。
2階にはゲームセンターに仮眠室に、仮眠もできる大広間、アロマやタイ式マッサージなど、お食事処が二カ所。
一日居たいくらいの場所でした。
最高!
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-02-21 00:40 | お散歩

原宿!

d0078583_0362699.jpg

ホントに大好きな原宿。
今日も古着屋巡り…。
あとは、なんか雑貨探し。
が…やはり昨日の疲れが取れてなくてすぐに偏頭痛やら…。

さらに雨。

お茶しようか迷ったけどご飯に。

よく利用するジンギスカン屋さんに向かうとなくなっていました。(+_+)

仕方ない!GO!GO!Cafeに!あれ?なくなっていました。(:_;)

オジヤンカフェで夕食となりました。
久しぶりに食べたオジヤンは美味い!
疲れたカラダを癒してくれました。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-02-17 21:09 | お散歩

あんバーガー

d0078583_1130324.jpg

見つけた!
友人が発見した、ウェンディーズの『あんバーガー』を、ららぽーとのウェンディーズでは発見できず…。
本八幡のコルトンプラザにて発見!!
約束!?通り食べましたよ!
名古屋人には、フツーってかチーズが入ってる分、豪華!?かも。
名古屋には小倉トーストがあるから。
しかも、なかなか女性には人気みたい!

でも、肉食べたいよなぁ。とにかく、まずくはないよ。
チーズが必要かどうかは悩むが…。

友人よ!任務終了です!
もち、も~ち!こちら地球星日本国クム隊員!
あんバーガーを体験しましたぁ~。
安心安心。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-01-20 11:30 | お散歩

お買い物~♪お買い物~♪

d0078583_22132133.jpg

西武冬市!










終わり?



そんなわけない!
今日は、凄い雨の中を初詣に出掛けました。
寒いし、屋台はやってないし、人いないし…。
おみくじやりました!
大吉っす!p(^^)q
夢は叶うらしいです!
人に相談してさらに運がいいらしい。

bayFMのDJになれるかな?まずは、スタッフからでもいいかな。
んーいやDJだな。
アロマの資格も!

帰りに自販機に呼ばれた気がして、あったか~い飲み物買ったら、30円のお釣りのはずが…330円。
あら?大吉の運をいきなり使った!?

で、なんか船橋LOFTに行く映像が頭に浮かんだので、行きました。
今朝、ココプエル(プリモプエルの小さい小さいバージョンで歌をうたってくれるヤツ)が一つ(X'masに相方が一体くれたの)じゃかわいそうだから欲しいなぁ~なんて言ってたら、船橋LOFTにてSaleで売られてました。激安!
船橋LOFTに呼ばれた…!?

お買い物~お買い物~♪
西武冬市!
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-01-06 22:13 | お散歩

帰国?(前の日記のつづき)

d0078583_2212087.jpg

たっだいまぁ~!
いやぁ~ステキな所でした!
bayFMのスタジオ『成田エアポートスタジオ‐Sky Gate‐』は、素晴らしい眺めの場所にありました!(笑)

パスポート持ってないもん!外国には行けません!

休みっていっても二日しかないもん。
成田空港入るのに本人確認の証明がいるんだね。
持ってなくて某職場の通行証と銀行カードでクリア!
え?何をしに行ったかって?
はい!
bayFM本社に突撃するまで実はDJ・RoniさんやKOUSAKUさんなどに相談したりしましたが、いちばんお世話になったのは、bayFMラジオプロショッパーでお馴染みキャサリン福田さんなんです。
キャサリンさんとはボクがやってるexcite blog内で知り合い、いろいろ相談にのっていただいてました。ちゃんと会ってお礼しなくては…と思っていたんです。プロショッパーは、3人の方が週がわりで担当。
今週は、キャサリンさんだったんです。
なので、お礼の品を持ち会いに行きました。
いやー本番終了して帰るキャサリンさんを呼び止め『ありがとうございます。』と挨拶して少しお話しました。
実際のキャサリンさんもラジオ中と同じくらい楽しい方でした。
そして、綺麗…。
さすが、プロショッパーやってるだけある!(笑)

さて、キャサリンさんと別れた後は、Sky Gateで生放送中の春原さんに伝えたいことがあるので番組終了を待ちました。

番組終了すると外に春原さんが登場!
お客さんとトークしたり、写真撮ったり…。
ボクも、しっかり写真撮っていただき…伝えたいことも伝えました。
と、いうことでボクは今日は、成田空港にbayFMの番組を見学・キャサリンさんにお礼・春原さんとお話を目的で行きました!

すべては、bayFMのDJになるため!
猪突猛進!よん!

お土産?
欲しい?
欲しいですか?
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-01-06 22:11 | お散歩



コトバ描きKumu(DreamsのKumuでは、路上パフォーマンスや多数のTV出演、ラジオ番組のレギュラーや連載、日本各地でのイベントなど。)が日々の出来事や夢の叶え方やワクワクを伝えたり、おすすめCafeやスポットを紹介しちゃう公式ブログ!
カテゴリ
全体
お散歩
コトバ

food
Music
Movie
bay FM
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
KumuのProfile
Kumu
98年より原宿表参道路上でコトバ描きを始めDreamsとしてお台場に出店・学園祭・NHK教育テレビなど多数のTV出演やラジオのDJ、連載、講演を経て現在は、デザインや街ナビなどソロ活動中。


YouTubeにて葉月あこさんが歌う「めがね」公開中!
ボクが育夢名義で作詞しました。
(葉月あこさんは現在、サントリー缶コーヒーボスレインボーマウンテンのCM・秋葉原編に出演中)

お散歩フライデー
My Way
最新のトラックバック
my immortal ..
from my immortal mp3
slip form
from slip form
ishq kamina ..
from ishq kamina vi..
recommended ..
from recommended re..
amber hagerman
from amber hagerman
city of chan..
from city of chandler
numrich arms
from numrich arms
nude hidden ..
from nude hidden ca..
liberty leag..
from liberty league..
penis jerkin..
from penis jerking ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧