ひまわりの微笑み

カテゴリ:夢( 18 )

桃井かおりさん・2

d0078583_11233878.jpg

前からのつづきですよ!

この雑誌の記事読んで、いろいろ気付きました。
夢・やりたいことって好きだから楽しいからやるわけで、直感で瞬発的に動くとチャンスやきっかけが近づいてくる。
今を楽しむ。
結果はそのうちでるわけで…。
桃井さんの映画も今を楽しんで作ったらベルリン映画祭に招待され、「招待されただけでも嬉しい」と話していたのに賞を貰ったんですよ。
桃井さんは、「調子にのっちゃうかも…」と。
いやー素晴らしいですよ。さらに桃井さんは『自分の力を発揮するためには、なるべく安全じゃない方角に歩き出すようにはしているわけですよ。追い詰められたところで力は出るはずだから。その時に出るものがまた新しいことにつながるはずだから。』

はい!自分が1番キモチいい場所(やりたいフィールド)で、チャレンジしていくのは時に追い詰められるけど結果が返ってくるとうれしいものです!
なんかワクワクしてきたー!
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-02-21 11:23 |

桃井かおりさん・1

d0078583_11222039.jpg

昔から好きな女優さん。
本も何冊かもってるし。
最近購入した『Ij』という雑誌に特集がありました。
【桃井かおり監督映画『無花果の顔』のインタビューより】

『生きることを活性化するにはどうするかっていう映画を撮ろうと思ったんです。死ぬってことは、この日常がぷつっと終わるってことですよね。テレビのスイッチを消したみたいに無くなるってことですよね。
どうして今、手にしているはずの日常の喜びが幸せが感じられないのか…どうしたら感じられるのかをスタッフで話し合った時、例えばクリスマスツリーを飾るでしょ、そうするとやっと飾ったという喜びもあるし、かっこいいなっていう喜びもあるんだけど、飾り終えた今の状態を考えると、飾り付けした疲れたっていうのが勝ってるじゃないですか。これ残念だよねって。飾った喜びより飾った疲れが、今、勝ってるってことが。でも、ちょっとベランダに出て他人になって飾りつけした居間を見ると(あれだけのクリスマスツリーと、あんなでかい居間であんな大きなクリスマスツリーを飾ってきれいだな、いつかあんな暮らしをしたかったんだな、なんて。他人の目を通すと自分の幸せが実感できるじゃない。
あるいは、日常の出来事が思い出になると「あの時幸せだったな」と確実に実感できますよね。』

つづく!
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-02-21 11:22 |

いろいろとね…

d0078583_11204965.jpg

最近ね日記が飛び飛びだよね。
ミクシーに書きまくってましたから…。(笑)
最近は、男性下着のデザイン・制作をスタートしたり、本読んだり、コンサート行ったり…イラスト描く人探したり、ギフトショーに行ったりしてます。
ちゃんと動いてます。
刺激は受けまくりだから、自分も放出しなきゃなぁ。あっ、アロマテラピーもやってますよ!
花粉症だから役立ててます!
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-02-21 11:20 |

アロマテラピー

d0078583_1822657.jpg

アロマテラピー1級!!合格いたしましたぁ。

家では、勉強できないボクは、ららぽーとやカフェでちょこちょこっと勉強してましたからね~。
(^0^)/

いやぁ~嬉しかったです!次は、アドバイザーを目指します。

応援してくれた方ありがとうございました!
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2006-12-13 18:22 |

bayFMに突撃!!

今日の仕事後に、ボクの夢である『bayFMのDJになる!』の初行動をしてきました。
bayFMの本社にアポなし突然!!

受付で緊張しながら、内線で総務部の方とお話…。
その後、女性の方が出て来てくれましたが、ボクが尋ねて行った方には会えず…まずは、総務部に履歴書を送ってアポ取ってから来て下さいとのこと…。
それじゃー普通じゃん!
ボクは誰もやったことのないやり方で夢叶えるんだから!
今までもボクはアポなしでやってきたんです。
最初は嫌がられるけど、「普通はアポとってくるのに、キミは変わってるね」となり…話しが進んでいく……。
とにかく、普通は…や常識はボクには通用しない!
で、改めて送るなんてボクらしくないので、ボクの活動資料をすべて預けてきました!
bayFMの関係者のみなさん!
絶対ワクワクして、みんなが元気!勇気!バクハツ!できるDJになるので、よろしくお願いいたします。

連絡くるといいなぁ~。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2006-12-12 22:14 |

アロマと吉沢深雪さん

d0078583_1465246.jpg

今日は何もかもが素晴らしい日だった。まずは、職場の女性とボクの相方と三人でプランタン銀座で行われている『アロマテラピーフェア2006』へ。いやーすごい人でした。そしてアロマテラピーの関連商品の多さにビックリ!ボクは実まで食べられるローズヒップティーを購入。
さて、ふと見ると看板に『三好貴子・吉沢深雪 二人展』と書いてある。
え!?吉沢深雪さん?ボクがお風呂やアロマテラピーに最初に興味を持つきっかけになり、大好きなイラストレーターで昔、小さな美術館に何度か足を運んでいた…久しぶりにイラストや雑貨が見れるんだと会場へ…もう吉沢深雪さんのイラストに夢中なボクに…「吉沢深雪です。こんにちは」と話し掛けられました。
え?は?えーマジ?
ボクがすごく大好きなイラストレーターの吉沢さんが隣に…。大興奮。
何を話していいのか…舞い上がり気味。とにかく名刺を渡して昔から大好きということを伝えました。
すると「昔、掲示板に書き込みしていただいた?Kumuさん?」もちろん「はい!」覚えていただいた事に感動。しばらくお話しましたが、ホントに嬉しかったです!吉沢さん!会えてよかったです。
また、必ず会いましょう!
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2006-11-06 01:46 |

学園祭再び

d0078583_18182699.jpg

本日も新宿にある文化服装学院の文化祭に遊びに来ました。昨日よりも、ゆっくり各階を回り作品やデータを堪能。デザイン画をサラサラ描くデモンストレーションには感動!
昨日に引き続き、またまたデザイン画を頂いてきました。
Ryotaくんの描いた物を何点か頂きました。(笑)
とにかく、いろんな参考になり、勉強になりました。
そして、ひさーーしぶりの学食体験!
ボクのいた大学とは、かなり違っていて綺麗で広かった。
しかも量が多くてお腹いっぱい!
そして中庭では、学生たちがくつろいでいて、『ハチクロ』を思い出したりしました。
学生って素敵だなぁって感じました。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2006-11-04 18:18 |

学園祭

d0078583_9113194.jpg

ボクはDJになること、アロマテラピーの資格取ること以外にまだ夢があるんです。あるデザインと製作をはじめてるんだけど、女性友達に話したら、彼女もノリノリ。
そんな彼女から文化の日に文化女子大学・文化服装学院などの文化祭に誘われました。
マジ生徒さんの私服にびっくり!作品展にビックリ!刺激受けまくり!
そして、ボクらがやりたいデザインをやってる人を探したけどなかなか見つからず…が!何度も聞いていくうちに発見!女性物のデザインをしてる方にいろいろお話を聞けて参考になりました!
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2006-11-04 09:11 |

ホワシさん…わかったぁ!

門脇さんが、『まずはホワシさんにアドバイスを聞いて…』という件。
わかったぜよ!
ホワシさんではなく、bayFMのDJ・帆足由美さんではないかと思います。
はい!ボクの勉強不足です。
日曜日はもう何年も早朝から仕事だから…あまり聞けない曜日。
その日曜日に…帆足さんが『BAY SIDE FREEWAY』という番組をやっていらっしゃいます。
番宣ではよく耳にする方なんですが…。
今週からMDに録音して聴きます!
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2006-10-20 13:13 |

門脇さんからのアドバイス。

先日bayFMの『レディオサプライズ』にて、ボクが1番尊敬してる門脇さんにやっとボクの夢『bayFMのDJになる!』が伝えられました。
門脇さんのコメントは、『門脇さんにアドバイス聞かないほうがいいんじゃないかな?門脇さんに聞いちゃうと、あなたの方向性とか将来性がどっちに行っちゃうか、わかんなくなるからね。まずは、ホワシさんなアドバイスを求めて、ベースをしっかり固める、そのベースが維持できたら、今度はそこからJump!って意味で、きゃんさんかな。でも、きゃんさんも一歩間違うと危ないかな。まずはホワシさんからはじめる。bayFMのDJね、

more
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2006-10-19 10:13 |



コトバ描きKumu(DreamsのKumuでは、路上パフォーマンスや多数のTV出演、ラジオ番組のレギュラーや連載、日本各地でのイベントなど。)が日々の出来事や夢の叶え方やワクワクを伝えたり、おすすめCafeやスポットを紹介しちゃう公式ブログ!
カテゴリ
全体
お散歩
コトバ

food
Music
Movie
bay FM
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
KumuのProfile
Kumu
98年より原宿表参道路上でコトバ描きを始めDreamsとしてお台場に出店・学園祭・NHK教育テレビなど多数のTV出演やラジオのDJ、連載、講演を経て現在は、デザインや街ナビなどソロ活動中。


YouTubeにて葉月あこさんが歌う「めがね」公開中!
ボクが育夢名義で作詞しました。
(葉月あこさんは現在、サントリー缶コーヒーボスレインボーマウンテンのCM・秋葉原編に出演中)

お散歩フライデー
My Way
最新のトラックバック
my immortal ..
from my immortal mp3
slip form
from slip form
ishq kamina ..
from ishq kamina vi..
recommended ..
from recommended re..
amber hagerman
from amber hagerman
city of chan..
from city of chandler
numrich arms
from numrich arms
nude hidden ..
from nude hidden ca..
liberty leag..
from liberty league..
penis jerkin..
from penis jerking ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧