ひまわりの微笑み

カテゴリ:その他( 150 )

夏休み6日目~昼~前編(13 日)

d0078583_13401199.jpg

d0078583_13401292.jpg

d0078583_13401255.jpg

出発してまず向かったのは一宮市にできたスポット138タワー!?
通り過ぎただけだけど、タワー近辺には家族連れやカップルがいました。
タワーの展望台や周辺でバーベキューもできて人気スポットみたい。
夜はイルミネーションが!
らしい…

で、犬山市へ

前日…ひつまぶし屋で車の中で待機にテレビで「ほっとチャンネル」(ほとちゃんの旅番組?)の特集が犬山市だったので番組参考に…

とにもかくにも国宝犬山城へ。

当たり前だが今日も愛知県は暑い。
お城の中は…暑い…そして階段が急だしツルツルで滑るし…。

しかし犬山城からの景色は綺麗で癒されたわ~。
そして城下町を散策…
日曜日だよね?
人いなくない?
おいおい…テレビ放送の翌日だよね?
全然人がいない…
町おこしやろうよ…
もったいないよ!

とりあえず、名物・五平餅という箸やクシに刺した平べったいご飯っぽい餅の食べ歩きフードを食べ…さらに…犬山市のフード・味噌でんがくの老舗・松野屋さんへ。
昔からでんがくといえばここでした。

ちなみに関東だと、でんがくって言うとこんにゃくですが、こちらでは豆腐です。
あとはイモでんがくにタニシでんがく…
写真3枚目の豆腐でんがくの上にあるのがタニシ。
ボク的にはまだまだ朝のハードなモーニングが消化してないのにでんがく定食…ハードでした。(爆)

犬山市から名古屋市内に向かう途中で世界のイチローの実家に寄りました。
デカい家だし、資料館あるし、近くにはイチローグランドもあるのよ。

後編につづく。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-07-17 13:40 | その他

夏休み6日目~朝~

d0078583_0242655.jpg

d0078583_0242614.jpg

d0078583_024269.jpg

はい…タイトル通り…朝だけの日記です。

つまり五日目は朝・昼・夜の3部構成です。


朝と言えば朝ご飯。
名古屋と言えばモーニングぅ!ぐぅ!ぐぅ!ぐぅ!


というわけで愛知県ではめちゃめちゃ有名な喫茶店チェーン・コメダ珈琲に行ってきました。
ボク実はコメダ珈琲は初体験。

ちなみにカフェではありません。(笑)
喫茶店。
とにかく愛知県にはあちこちに喫茶店があるんだなぁ。
で、モーニングというサービスがありコーヒーやら紅茶やら…メニューにある飲み物を頼むと…勝手にトーストやらサラダやらお菓子にゆで卵などが無料でついてくる。
素敵でしょ?

で、コメダ珈琲に入ると中はファミレスか!と思うくらいの内装、しかも満席。(笑)

はい、説明しよう!
日曜日の朝なのにめちゃめちゃ広い店内は満席。
愛知県の喫茶店はどこも朝から人がごった返します。
都内じゃ、し~んとしてる時間ですが、愛知県の喫茶店はファミレスのピーク時間状態。
そして、しゃべりまくり。
コメダ珈琲なんてお客様のわがままはなんでも聞くのである。
嫌いな食材は抜く、コーヒーなどの味の濃さから温度、食べきれない食べ物の持ち帰りから、しゃべっててぬるくなった飲み物の温め直し…室内の温度…なんでもあり。
お客様は神様なんです。
2枚目の写真はコメダ珈琲のモーニング。
チェーン店だからかモーニングサービスは少なめ。(笑)

場所によってはパン・サラダ・ゆで卵にアイスとかタダでついてきます。(笑)

ちなみにランチタイムサービスのお店もあります。
飲み物頼むとホットケーキやらホットドッグなんかが勝手に運ばれます。もちろんサービス。
都内みたいにランチタイムのセットもありますが安い!


で、うちの家族にしろ友人にしろモーニングだけじゃ足りないらしく…名古屋と言えば小倉トーストって…頼み…さらにコメダ珈琲の名物シロノワール(でっかいふわふわの丸いパイ生地にソフトクリームがのってる)を頼む…。

朝から食べ過ぎだろ!

朝からハードな食事…

そして…おとんの車で犬山城に向かうのであった。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-07-15 00:24 | その他

夏休み5日目炎天下とひつまぶし

d0078583_2251893.jpg

d0078583_2251941.jpg

d0078583_2252056.jpg

暑い…
溶ける…

暑い…
めちゃ暑い…

お寺に
お墓参りに…



木曽川のキリオというショッピングモールに行きました。

わざわざ実家に来てるのにユニクロでTシャツ買ったり…洋服屋でパンツ買ったり…
愛知県まで来てパンツ…

暑いからだわ。

ねぇ愛知県のみなさん!
暑くない?

さてさて、まずは少し在所(実家のことを方言で、「ざいしょ」って言うのよ。)

で休み、父方のおばぁちゃんに会いに行きました。

7年振りだから前とはかなり変わってたけど元気そうでした。
なんか久しぶり過ぎて恥ずかしくなるね。


で、一日中一人で名古屋ぶらり旅してた友人とナナちゃん人形前で待ち合わせ、うちの両親と4人で、ひつまぶしで有名な「あつた蓬莱軒へ。

めちゃめちゃ混んでるし、かなりの待ち時間…。
とにかく大行列!

でもさ、うまいんだな。肝焼きにうまき…美味い!
ひつまぶしも最高!

その後は、名古屋夜景観光をしました。

名古屋テレビ塔にものぼり夜景見まくり!

久しぶりの名古屋の夜景は素敵でした。


ところで東京はすごい天気だったようですね。
嵐?
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-07-14 22:05 | その他

夏休み三日目~尾張一宮~後編

d0078583_18385756.jpg

d0078583_18385773.jpg

d0078583_18385759.jpg

ショーが一週間休演ということで少し早い夏休みになりました。
夏休みの四日目…約7年振りに実家に帰ることにしました。



ボクの実家は愛知県一宮市なんですよ。

で一宮市に着いたのが3時半過ぎかな。
まずは実家に帰り荷物を置いて休む間もなく散歩開始!

まずは亡くなったばぁちゃん家前までテクテクテクテクそして通ってた幼稚園へテクテクテクテクすでに2キロ以上…しかも東京よりはるかに暑い。
舞浜ランドの夏のパレードくらい暑い。

汗だく…そして偏頭痛…そして、テクテクテクテクテクテク…次は本町商店街(アーケード街)へ、ボクがいたころはキラキラしてた人があふれてたアーケード街だったのに…今は壊滅状態…

寂しすぎる。
これで4キロくらい?歩いてるんだけど懐かしくてワクワクしてたから疲れをあんまり感じてなかったんだな。
が、一宮市の中心の真澄田神社に行ったあたりから息苦しくなって足もフラフラでした。

小学校や中学校にも立ちよりたいが断念しようと思い…子供の頃によく行ってたカフェ・サントノーレに…ケーキとアイスティー飲んだら復活!


したのか!?

小学校に向かってテクテクテクテク…(笑)

靴擦れ発生…

いろんなモノが無くなったり、新しいビルになってたり…。
ボクが小学校の頃にコケて目を切った場所にも寄りいざ!小学校へ!

小学校の頃に写生大会で絵を描いた場所も寄ったり…
小学校…変わってなかったなぁ。
この辺りで6キロ。

時間は6時くらい。
めちゃ疲れて実家に着くと、おとんがいました。(合計7キロは歩いたな。)


クーラー水漏れてるし、12年掃除したことないって言うから…掃除スタート!

もう汗だくでグダグダなのにクーラー掃除。

8時近くまで掃除したらご飯を食べに小樽食堂へ。
なかなか美味い!
愛知県に帰って来て北海道料理食べるボク…(笑)
d=(^o^)=b

そして…今は夜中3時近く…

ちーん(*≧m≦*)
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-07-14 18:38 | その他

雨音はショパンの調べ

d0078583_2071533.jpg

雨だね。
ボクの大好きなbayFMのDJ*Roniさんがこんなことをブログに書いてました。






雨音が聞こえる。

嫌ではない。
さらさらとしていて。

今日は月よりもこの雨がいい。
昨日もそうだった。
月より雨がよかった。



雨が降る理由のひとつは。
洗い流すべきものがあるから。


そして雨は、海が吸い取ってくれる。

流れて、すうっと海へ帰っていく。
何事もなかったかのように。




涙が帰る場所。
それも同じ。



海。 流した涙は、海が吸い取ってくれる。


泣けばいい。
無理に一緒に泣いてやるつもりはない。

でも、その涙を見届けてやるよ。


アナタが大好きな海へ帰るから。
泣けばいい。



洗い流すべきものがあるから。
泣いて、笑えばいい。
いつか笑えばいい。
何事もなかったかのように。

ちゃんと泣いたら、また自分の笑顔に会える。


太陽に会える。
涙を吸い取った海に会える。


雨音が聞こえる。


海に向かっている音がする。

この涙もその涙も、海へ向かう。
今は怖くても、安心して泣けばいい。





music「雨音はショパンの調べ」
小林麻美
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-06-22 20:07 | その他

もうすぐ誕生日

d0078583_15582936.jpg

d0078583_1558293.jpg

サザンオールスターズの30周年が25日!

ボクの誕生日が26日!


で…

先週は少し早めに後輩からプレゼントいただきました。

植木鉢の水分量を計るカエルの棒とゼンマイのヤドカリ…コワいお面のストラップ。

え?ボクってこんなイメージ?(笑)

そして、金曜日にはいつも仲良く井戸端会議してる近所のクリーニング店のおばちゃんから、めちゃくちゃ高いフルーツケーキをホールでいただきました。〓


ドルチアのフルーツタルト…

めちゃくちゃうまいよ!
本当にありがとう。


はい!プレゼント週間スタートです!


ところで…みなさんmixiしてますか?
mixiのコミュニティ「Kumuの元気!勇気!バクハツ!」では、ボクのコトバ(ポエム)やマイミクさんのインタビューなどを掲載してます!
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-06-22 15:58 | その他

プリマ転生

d0078583_874248.jpg

やっと…ロリータ男爵の舞台行けました。
ここ2年近くなかなかタイミング合わなくて…。

友人の役者松尾マリヲさんが出演しているのでやっと行けてよかったです!


いやぁ~セット豪華。
歌……


とりあえずかなり笑った。
チカさんとひばりさん最高です。(笑)


歌…
すごいです。
いろいろと…。
CD買うくらいすごいです。
松尾マリヲの前説…ビビります。(笑)

あの…デビルマン気になります。
やりたい!(爆)

あと大仏?
いやいや…9日まで吉祥寺シアターにて公演中。

スッキリ笑いたい人!
行ってください。




舞台のあとは調布に移動していつもの「萩」でお食事。

楽しかったなぁ。


あれ?ボク今日の仕事早番だ!
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-06-08 08:07 | その他

ボクラノテ

d0078583_23135745.jpg

ひとつ前の日記で、あいさつは孤独をなくすんじゃないかと書きました。

手を繋ぐことってスゴく素敵なんだよ。

ボクね、よく手を繋ぎたくなるのさ。(笑)

なんだろ~いろんなコトが伝わってくるんだよね。

「小中高と連れた仲間も
それぞれに頑張ってる
たまには 愚痴ばっかの
時もあるけど
遠く旅立った奴もいるさ
“らしい生き方”って
何なんだろ
大好きだった彼女は今
誰より早く 愛する人と
babyの手を
握り締めているって…

What can I catch in
my hand?


さあ みんなで
手を繋いでみよう
夢見ること
ちゃんと出来ていますか?ぬくもりを 感じて
きっと 踏み出せるから
あなたの手が支えとなって

ネットに喰らいついて
思いやりまで削除した奴
世界は ちっちゃくなった気するけど
“心の距離”はどうだろう終わりの見えない争い
国境はなくなりそうにないいつまで
見て見ぬ 振り続けてくの誰かが手を差し伸べるの
待ってんの…
(中略)

もう一人っきりじゃなくていいんだよ
僕たちは
ほんと小さな力だけれど手を繋いでall together
きっと 踏み出せるはず
I am always by side

みんなで手を繋いでみよう愛すること
ちゃんと出来ていますか?ぬくもりを 感じて
きっと 踏み出せるから
僕らのできる一歩は
隣の人と手を繋ぐこと


music「ボクラノテ」
AAA
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-06-06 23:13 | その他

あいさつは孤独を救う

d0078583_0323370.jpg

近所の人やお世話になってる人とすれ違ったりしたら、あいさつをなるべく…いや基本的にはしてる。

あいさつの次にくるものは笑顔だから。


最近…殺人や自殺のニュースが多い。
昔…たくさんの小学生が一人の男性に殺されてしまった事件があった。

当時、脳障害児でテレビなどに出てた流奈くんがブログか何かで「亡くなった子供たちも無駄死じゃないんだ 。何かを必ず伝えている。そして罪を犯した人間も何かメッセージを残す。それをたくさんの人が気づき世の中を変えていかなければ意味はない」と…

この犯人はのちに「寂しかった。孤独だった。」と言った。

淋しくて…話す人もいなくて…どんどん孤独になり…それが殺人に繋がった。


自殺する人の中には遺書に「孤独」「寂しい」「相談できない」というキーワードがある。
家庭のこと・性別のことなどで、いじめにあったりする。
確かに誰かに相談することが自分の恥ずかしい部分や足りない部分を見せてしまうようで話にくい。
ボクにも経験がある。
でも恥ずかしいから話せないから、この世の中から消えてしまったら、何も残らない。

死んでしまうなら、誰でもいいから話を聞いてもらって解決の糸口をみつけられたら…と思う。

自殺のニュースを聞くと、もし近所だったら…知ってる人だったら話を聞いてあげられたかも…なんて思うことがある。

だから…普段から周りの人とのコミュニケーション…あいさつは大切なんじゃないかなって思う。

ニュースで、日本で起きた大きな地震でも先日の中国の地震でも周りの人の手助けや救助に力を貸す人の多くは意外にも一人暮らしの若者や普段あまり人と接しない人たちが多く…本当はコミュニケーションの取り方がわからず…災害にあい、手を差し伸べること、声をかけることでコミュニケーションを体験するのでは…と言ってた。
やっぱりみんな孤独はイヤなんだよね。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-06-05 00:32 | その他

ステキな言葉

d0078583_056836.jpg

L25のシンディ・ローパーさんの記事読んだ?
めっちゃ素敵なコトバだったから載せます。


「心を開くのってなかなか難しい。私も心を閉じてしまいがちだから意識を集中して表情や全身を開いて、そして心をオープンにするの。」

「音楽でなら自分を素直に出せる。でも現実の人生っていいときばかりじゃない。エレベーターのドアが意味なく開閉するように次々いろんなことが起こり、極限に立たせられる。でもそれで壊れることなく学び、強くなり前進していけるのもまた人生で、そこに美しさがあると思う。(中略)これ以上ひどくならないと思っているときに限って物事はさらに悪くなるもの。世の中は変えられないけど、自分の意識を変えてみることが大事」


「『グラブ・ア・ホールド』という曲では、願い事は一度世の中に放つことが大切と歌ったの。欲しいものばかりに意識を集中させると、今あるものへの感謝も忘れるでしょ。願い事を手放せば、いつかそれがグルリと旅をして自分に帰ってくる。誰の人生にもそれは起こるのよ。」
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-06-04 00:56 | その他



コトバ描きKumu(DreamsのKumuでは、路上パフォーマンスや多数のTV出演、ラジオ番組のレギュラーや連載、日本各地でのイベントなど。)が日々の出来事や夢の叶え方やワクワクを伝えたり、おすすめCafeやスポットを紹介しちゃう公式ブログ!
カテゴリ
全体
お散歩
コトバ

food
Music
Movie
bay FM
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
KumuのProfile
Kumu
98年より原宿表参道路上でコトバ描きを始めDreamsとしてお台場に出店・学園祭・NHK教育テレビなど多数のTV出演やラジオのDJ、連載、講演を経て現在は、デザインや街ナビなどソロ活動中。


YouTubeにて葉月あこさんが歌う「めがね」公開中!
ボクが育夢名義で作詞しました。
(葉月あこさんは現在、サントリー缶コーヒーボスレインボーマウンテンのCM・秋葉原編に出演中)

お散歩フライデー
My Way
最新のトラックバック
my immortal ..
from my immortal mp3
slip form
from slip form
ishq kamina ..
from ishq kamina vi..
recommended ..
from recommended re..
amber hagerman
from amber hagerman
city of chan..
from city of chandler
numrich arms
from numrich arms
nude hidden ..
from nude hidden ca..
liberty leag..
from liberty league..
penis jerkin..
from penis jerking ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧