ひまわりの微笑み

カテゴリ:その他( 150 )

だいぶ早めな夏

d0078583_8493158.jpg

今、あなたは自分の「枠」の中にいますか?

もしかすると世間体や普通という「枠」の中ですか?

それとも「枠」を外していますか?



枠を外して物事を見て、枠を外して行動すると、今まで気付かなかったモノ、ワクワクできていなかったコトが楽しくなり胸が熱くなり本気で楽しくなることに気付くはずです。

是非、みなさんに観て欲しい映画があります。

【DIVE!!】

この映画の試写会に行ってきました。
原作やコミックを読んでいると物足りなさもあるけれど…三人のそれぞれの思いや友情、夢…熱いものが伝わります。

ただの青春スポ根映画ではありません!

今何かに熱中してる人、迷ってる人、枠を外したい人…とにかくこの映画はオススメです。

6月14日公開です。

と、いうことで先週の土曜日にダイブ夏を先取りして「ダイブ!!」観てきました。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-06-03 08:49 | その他

調布まったり

d0078583_938789.jpg

d0078583_93872.jpg

d0078583_938753.jpg

土曜日に1ヶ月半振りに調布に行きました。
前回は桜、今回は薔薇。いつもは2人で行くけれど今回は男女3人。

とにかく歩きまくったな。
調布PARCOをぶらぶらして徒歩で深大寺へ。
食べ歩きしたり、嶋田屋さんで、お蕎麦やそばがき食べたり、さらに鬼太郎茶屋に行って植物園へ。

薔薇は満開だったなぁ。

やっぱり調布はいいね。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-05-19 09:38 | その他

生きて

d0078583_9545342.jpg

最近…例のまぜるな危険の自殺が多いよね。

本当に聞きたくないニュースなんだよね。
いろいろあるんだろうね…ボクも死にたいって思ったことあるし、付き合ってた人を自殺で亡くしたから…わからないでもない。

でもさ、たった一度の人生を途中で捨てるのはもったいないよ。

「全て俺が悪いんだと 自分を責めて 自分を責め抜いて 死んでしまおうと 思った瞬間 誰かに 話してみよう 誰かに話してみたら 笑えるかもしれない」

ボクね…生きてたら辛いことたくさんあるけどさ…自分で変えよう、自分で捨てようとしたら変われるんじゃないかと…死んでしまう前に…。

「いったい俺は誰の為に 悩み疲れて いったい俺は何の為に 苦しんでるのか せっかくここまで来たのに もうどうでもいいやと 思った瞬間 誰かに 話してみよう」

「死んでしまうより 生き抜く力がもっと欲しい」

「そうだ今までの自分をきっぱり捨てちまおう」



music「Come on Stand up !」
長渕剛
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-05-16 09:54 | その他

作品展示

d0078583_17375843.jpg

「環境に愛を!」をテーマにした第1回アート展覧会が開催されます(゜ ク゜)


こちらにボクのコトバ作品も展示されます。
(村田訓吉さんの関係で展示していただけます。)


概要
■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■
2005年の愛・地球博で行われた「環境に愛を!」のイベントが万博ホールで開催されてから現在に至ってます。
京都議定書の温暖化削減期間始まりをすこしでも応援するために、京都市美術館にてアート展覧会を開催します。
■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■
後援に京都市の温暖化対策室も!

【詳細】
「環境に愛を!」
5月13(火)~5月18日(日)
9:00~17:00
京都市美術館(京都市左京区岡崎公園内)
本館1階 大展示室 
入場無料

さてさて、美術館近くの優しい方お手伝いしていただければピースタワーに参加できます、お手伝いしなくても参加できます愛と平和と青い地球と子供達はみんなの共有の宝物です。



是非!
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-05-12 17:37 | その他

ポテチ対決

d0078583_8553674.jpg

d0078583_855379.jpg

d0078583_855377.jpg

写真は近所のコンビニのポテチコーナー。

すごくない?

タンタン麺にボンゴレ、ペペロンチーノに、ボロネーゼ…メーカーもカルビーに湖池屋にナビスコ…

何?ポテチの麺対決?(笑)
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-05-10 08:55 | その他

地震

みなさん!
地震大丈夫ですか?
ん~23時くらいから、なんかイライラしてたのは地震の前ぶれだったのかな…。

午前1時から小さい地震が続いていて45分に大きな地震ありました。

緊急地震速報が流れてます。


ご注意ください。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-05-08 02:05 | その他

眠らない街・新宿

d0078583_14574835.jpg

おとといは、マイミク・チョビンのお誕生日をお祝いしようとまずは、マイミク・悠とボクと3人で新宿歌舞伎町にある夏木マリさんプロデュースの「つるとんたん」へ。
いやいや和風で高級そうな六本木店とは違いなんかオシャレってかライブもやっててカッコいい店でした。

相変わらず、うどん美味い!
感動。


さらに、日出郎さんのいる新宿二丁目の「NRT」に行きました。

チョビンは、くりこママに熱い視線を送り…笑いまくり…
日出郎さん…ボクを紹介する時に必ずボクの家に干してあるパンツの話題ですよね。(笑)

あの静かな何もない町にパンツの花って…そんなに派手かなぁ…
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-05-04 14:57 | その他

デ・ブレイド

d0078583_957429.jpg

今日は日出郎さんが出演している舞台「デ・ブレイド」を観に池袋の芸術劇場にマイミク・悠とキュンキュンの葉月あこちゃんと3人で行きました。

まずは待ち合わせしてイタリアンレストランでお食事しました。

久しぶりにあこちゃんとたくさんお話しました。
やっぱり面白いです。
かわいいです。
周りから見たらかわいい女の子を駅前でナンパしてきたように見えたかもしれませんが…(笑)



とにもかくにも楽しみながらお仕事してるようで安心しましたぁ。(って保護者かよ!)



舞台はね、前の「デブノート」も楽しかったように今回もヤバいくらい楽しかったです。

あとね…もう男子がやたらと全身タイツやヒーロー風やらスパッツだから…スタイルがバッチリ出てしまう。
でもね、みんな素敵な体型でした。

あっ、主役はデブですよ。
日出郎さんは美だった。

あの衣装はとても似合っていて素敵でした。

あのツタとぶどうの造花は間違ってもボクの家の柵などには巻き付けないでくださいね。(笑)

舞台後のロビーでは、ジョージにも久しぶりに会えて嬉しかったです。

そして、ケンタでまたあこちゃんと悠でお茶して解散!


あっ!みなさんも「デ・ブレイド」観てよ!
ダンスもめっちゃいいよ。
27日まで池袋の芸術劇場でやってます。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-04-26 09:57 | その他

先週のR25

d0078583_9344440.jpg

タイトルが「人生は楽しむためにあるのだろうか?」

ボク的にタイトルから有り得ない。
みなさんもご存知のR25の連載なんだけど…

テレビであるタレントが「人生は楽しむためにあるんです!」と言う言葉に人は心惑わされ憤りを感じると書いている。
スポーツ選手にしても俳優にしても「楽しむ」を言い過ぎだと…。
人を楽しませる前に自分が楽しんでどうするのだ。とも書いてあり…。

さらに、「趣味」も楽しむものではないと趣味はテイストつまり味わい、楽しみ(アミューズメント)ではないと書いてある。
マラソンが趣味の人はマラソンで苦しい思いを味わいたい人と…。


こんなに読んでて不愉快な記事はないな。
スポーツは元々汗を流し楽しむものです。
勝敗を決めるのも楽しみのひとつ…勝敗があるから成長もあるわけで人は成長していくから楽しい。
夢を持った選手が夢を叶えて成長するから、楽しんでるから子供たちが憧れる。

お笑いも同じ、憧れた芸人がいて、あんな風になりたい、自分なら超えられるって夢を抱くから人を笑わせるネタ作りに努力する。
自分の夢の途中の努力や苦労は楽しくないわけではない。
楽しいこと、やりたいことをやってる最中の努力や苦労は必ず自分の経験になる。


マラソンの高橋尚子さんは、走る時必ず「楽しみたい」と言う。
確かに勝負も大事かもしれないが彼女はマラソンの楽しさを伝えたいのだ。
だから、走る。

趣味は楽しむものではないと…漢字と英語の意味にとらわれすぎ。
世の中の人は趣味は楽しむもの、気分転換するものと考えてるんだからそれでいい。
あえて誰でも気軽に読める雑誌で書くことじゃない。

ボクはコトバを書くことは自分磨きでもあると思ってる。
楽しいよ。
最近やらせていただいた「めがね」の歌詞を書く仕事は初めての作業で苦しんだよ。
でも、その作業が、過程が楽しいわけで…。

テレビに出てるアイドルや芸人、スポーツ選手が楽しくないオーラ全開で出演してたら見てる人に夢や希望与えられますか?
ディズニーランドに来てパレードやショー観ててダラダラやってたら素晴らしい!感動した!と感じますか?

ハッキリ言わせていただきます。

人生は楽しむためにあるんです。

みんなにたった一度だけ与えられた人生は楽しまなきゃ損!

やりたくないことイヤイヤこなしても会社のためにも自分のためにもならん!

高橋秀実さん違いますか?
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-04-16 09:34 | その他

かわいい後輩たちへ



【かわいくないとダメなんだよ。かわいいから「よっしゃ」って気になるんだから】


かわいい後輩は、しっかりケツ持ちしてあげたくなる。
かわいいから「よっしゃ」と面倒みてあげたくなる。
それは、いずれ後輩たちがそのまた後輩にしてあげなければいけないことだから。

by.哀川翔


その通りです。
顔やスタイルじゃないんです。
おっ、かわいい後輩だなって思えばタイプじゃなくたって、何かしてあげたくなるんです。
何かアドバイスしたりチャンス与えたり…。

楽屋でボクにある人が「この人についていても何もしてくれないし得なんてないよ」って…。
はい、あなたには与えてませんから。(笑)


【とりあえずは自分中心。まず自分らが楽しむことを考えたい。】


仕事は、まずはじめに自分が楽しまないとダメ。「自分が時代の先端を走っているんだから」という確固たる自信がないと人を楽しませる発想なんて生まれない。

by.哀川翔



これ大切。
まずは自分が楽しむ。
自分が楽しいから顔が変わる、気持ちの余裕が出てくる。
それは、周りにも伝わるだから仲間が増える。

演技も同じ。
必ずお客さんに伝わる。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-04-14 00:23 | その他



コトバ描きKumu(DreamsのKumuでは、路上パフォーマンスや多数のTV出演、ラジオ番組のレギュラーや連載、日本各地でのイベントなど。)が日々の出来事や夢の叶え方やワクワクを伝えたり、おすすめCafeやスポットを紹介しちゃう公式ブログ!
カテゴリ
全体
お散歩
コトバ

food
Music
Movie
bay FM
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
KumuのProfile
Kumu
98年より原宿表参道路上でコトバ描きを始めDreamsとしてお台場に出店・学園祭・NHK教育テレビなど多数のTV出演やラジオのDJ、連載、講演を経て現在は、デザインや街ナビなどソロ活動中。


YouTubeにて葉月あこさんが歌う「めがね」公開中!
ボクが育夢名義で作詞しました。
(葉月あこさんは現在、サントリー缶コーヒーボスレインボーマウンテンのCM・秋葉原編に出演中)

お散歩フライデー
My Way
最新のトラックバック
my immortal ..
from my immortal mp3
slip form
from slip form
ishq kamina ..
from ishq kamina vi..
recommended ..
from recommended re..
amber hagerman
from amber hagerman
city of chan..
from city of chandler
numrich arms
from numrich arms
nude hidden ..
from nude hidden ca..
liberty leag..
from liberty league..
penis jerkin..
from penis jerking ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧