ひまわりの微笑み

カテゴリ:food( 7 )

豚丼専門店・白樺

d0078583_0244223.jpg

日本茶カフェの後は、こちらも前から気になっていた豚丼専門店・『白樺』
アド街ック天国や彦磨呂さん・まいうーのお二人などたくさんの有名人にも人気のお店。
たれは日高の海より恵まれたカラダにやさしい素材、厚めの豚肉にとろーりたれがたまらない!
彦磨呂さんは『豚肉の雑技団や~!』と言ってました。
ヘルシーで貧血や肩コリ・イライラ・美肌に効果あり!
ランチは780円・通常は豚肉のグラムでお値段変わります100g800円・125g900円・150g1000円。

まずは案内電話を聞いて!08012077960
新宿3-10-11国久ビルB1
豚丼『白樺』
不定休

是非!
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-03-11 00:24 | food

日本茶カフェ

d0078583_0231610.jpg

ずーっと前に雑誌で見て気になっていたお茶の丸山園がやっている日本茶Cafe『一葉』に行きました。
ってか、今もいます。(19:46現在)
新宿があまり得意じゃないボクは新宿のCafeはあまり知らない。
家で調べた新宿にあるCafeは一葉を探してる間に見つけました。
犬がいるCafeや猫がいるCafe…。
で一葉はとても小さなお店なので2時間待ちでした。
しかし、待つだけのことはあります!
まろまろ~ん。
癒されまくり…。
和風スィーツにお茶。
詳しくは、『お散歩フライデー』にて紹介します!

http://pksp.jp/cafe-navi/
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-03-11 00:23 | food

楽チンレシピ!

d0078583_905531.jpg

はーい!やってきましたよ!嵐の中せっせと料理してました。

まずは、おやつにホットケーキを作り!
夜はサバ味噌!!
あっという間にサバ味噌作れますよ!

●まずは塩サバ・酒・ハチミツ・味噌・生姜(チューブでも可)を用意します。
●塩サバを鍋に入れて茹でます。
しばらくしたら火を止めて5分程待ちます。
茹でることにより、生臭ささや余計な塩を除けます。
●待ってる間にフライパンに味噌・お酒・ハチミツを各大さじ3杯ずつ入れて、さらに生姜を入れて煮込みます。

●ぷつぷつしてきたら水をきったサバをフライパン入れてサクッと味噌とからめたらできあがり!

●塩サバの塩味が残っているから、味噌でサバを煮込まなくてもサクッとからめるだけで大丈夫!

簡単でしょ?
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-03-06 09:00 | food

ちくわパン

d0078583_1492961.jpg

昨日、花粉症の薬ハイガードの量を減らしたらたいへんなことになりましたぁ。
目はかゆい、くしゃみ・鼻水・せきが止まらずかなり苦しみました。

やはり金曜日はダラダラしちゃってます。

さてさて、昨日フジパンから発売されてる『ちくわパン』を発見!

なんでパンにちくわ入れんねん!!
しかもちくわにチーズクリーム入ってました。
味は……

ウマッ!
是非!
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-03-02 13:00 | food

とまとのぱへ…

d0078583_1313083.jpg

あんバーガーに続き…なぜかTry企画!?
ジョナサンに『トマトとアロエのヘルシーサンデー』を発見!

トマトの果肉とピューレたっぷりのアイスにアロエの葉肉…プレーンヨーグルトにトマト二切れ。
口の中がトマト。
トマト大好きっ子なら…いいんじゃないかな?

ん~微妙。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-01-25 13:13 | food

DSでクッキング!

d0078583_082057.jpg

先日買ったしゃべる!DSお料理ナビで、『ツナとポテトのからしマヨネーズ』と『ほうれん草とえびの卵いため』を作りました。
いやー両方で30分もかからない予定が、1時間半以上かかりました。(笑)
下ごしらえに時間かかるんだよ…。

確かに料理の基本から教えてくれるし、ムービーも入ってるからわかりやすい部分はあるけど…。
茹で時間めやすでもわかるといいなぁ。
あとは、手がはなせない時のために『オッケー』でページめくりや『もう一回』で再度説明してくれるんだけど、ラジオ聴きながらや相方と話しながらだと間違った反応して困るぜよ!

とにもかくにも便利は便利!また作ろうかなぁ~。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-01-11 00:08 | food

まずは食欲の秋!

d0078583_8291464.jpg

有楽町にある韓国料理・コパン・コパンに職場の方、8人で行ってきましたぁ!平日なのに、すごい行列。8人席などなかなか空かない…。
待つこと45分、店内はかなーり広く活気づいています。そして、料理のおいしそうな香り。
席に着くなりあらかじめ決めてた料理を頼みまくり海鮮チヂミにダッカルビ、チャプチェに黒豚カルビのソウルサンチュ包み(これは激ウマ!)…韓国風タマゴ焼(ヤバウマ!)とにかく食べる食べる…しゃべるしゃべる…。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2006-09-25 23:30 | food



コトバ描きKumu(DreamsのKumuでは、路上パフォーマンスや多数のTV出演、ラジオ番組のレギュラーや連載、日本各地でのイベントなど。)が日々の出来事や夢の叶え方やワクワクを伝えたり、おすすめCafeやスポットを紹介しちゃう公式ブログ!
カテゴリ
全体
お散歩
コトバ

food
Music
Movie
bay FM
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
KumuのProfile
Kumu
98年より原宿表参道路上でコトバ描きを始めDreamsとしてお台場に出店・学園祭・NHK教育テレビなど多数のTV出演やラジオのDJ、連載、講演を経て現在は、デザインや街ナビなどソロ活動中。


YouTubeにて葉月あこさんが歌う「めがね」公開中!
ボクが育夢名義で作詞しました。
(葉月あこさんは現在、サントリー缶コーヒーボスレインボーマウンテンのCM・秋葉原編に出演中)

お散歩フライデー
My Way
最新のトラックバック
my immortal ..
from my immortal mp3
slip form
from slip form
ishq kamina ..
from ishq kamina vi..
recommended ..
from recommended re..
amber hagerman
from amber hagerman
city of chan..
from city of chandler
numrich arms
from numrich arms
nude hidden ..
from nude hidden ca..
liberty leag..
from liberty league..
penis jerkin..
from penis jerking ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧