ひまわりの微笑み

カテゴリ:Music( 16 )

SKY

d0078583_811793.jpg

d0078583_811782.jpg

d0078583_811758.jpg


今、自分が毎日してること不安になったり迷ったりしちゃうよね。

毎日が同じで…何かを変えようにもなかなか勇気がなくて…それを周りのせいや時間のせいにしたりして。


ボクもいろんなことにチャレンジします。

だから、みなさんもチャレンジしてみて。

今の枠を外して、もっと遠くへ!あなたにしか見えない景色・世界が必ずあるから。


「空を見て出来るだけ高く飛べ 立ち止まんのはまだ早いだろう もっと遠くへ 僕にしか見えない世界があるはず 信じて 遥か 彼方へ」


「はちきれそうな本能よ!すべて解き放て!!
空を見て誰よりも高く飛べ 怖がることは何もないだろう? もっと遠くへ 僕にしか見えない世界を目指して 飛び立とう 遥か 彼方へ」



music「SKY」
大橋卓弥
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-06-15 08:11 | Music

遠く

d0078583_14261929.jpg

「あたたかく偉大な母なる 大地に耳あて重なる 哀れむかのように、ただ泣く 声が響いてくる体中 どうして争うんだ人と人 今だこだわる肌の色 理想・自由・差別・戦争」



「人類の進歩・開発ってみんな競争だ 人の心までも商業化 なにが大事か嘘か本当か 見失った世界の状況は? 傷だらけ涙も届かずに 狂った正義のどしゃ降り たとえハートがカラカラ でも忘れんなココにone love」


この曲を何度も聴いた。いろんなことを感じた。そして、自分の存在や友人たちの存在も考えた。

そして未来に何を残せるのか…
ボクを裏切らない仲間をボクは裏切らない。
いや、裏切らせない。
なんだろ…そう感じた。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-05-22 14:26 | Music

Mother

d0078583_10555198.jpg

母の日にあなたは何をしますか?

人それぞれにいろんな思いがあるんだと思う。
でも、たった一人の母親なんだよね。

後ろ姿が小さく丸くなったなぁ…
歩くの遅くなったなぁ…

親はあなたのことをいつまでも見守りたい…そんな気持ちでいっぱいなんじゃないかな。

あなたは母の日に何をしますか?
何を贈りますか?


「小さな体に小さな手 白髪も混じり 丸くなって しかし僕には何よりも大きくて 誰よりも強くて 支えてくれたこの愛 感謝してます My Mother

子供に先立たれる程 辛い事なんて この世にないのだから たった一秒でも あなたより長く生きること これだけは守る これだけは…

ずっと僕の母でいて ずっと元気でいて
あなたにはまだ仕事があるから 僕の親孝行受け取る仕事が…」


この曲は母の日ギフトパッケージで発売されてます。

music「MOTHER」
SEAMO
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-05-10 10:55 | Music

風をきって

d0078583_14233150.jpg

夢は逃げない…逃げるのは、いつも自分。

ある有名な方に今のボクをみていただいたことがある。
たくさんのことをやりすぎてココロが疲れている…そして過ぎたことをいつまでも悔やんでると。川の上流の水を下流で汲んでこいと言われても無理だよね?
川はいつも流れてる…進んでいるんだから。
海にいるタコは8本足があるが、それぞれが行きたい方向がバラバラならどこにも進めない。
これだ!と決めた道に進まないから苦しくなるんだよ。

あれから…ボクは変わってない…やりたいことたくさんで…。
でも…コトバ描き・作詞に集中しようかな。



「風をきって進め 弱気を吹き飛ばして 諦めてしまうな 戦う勇気忘れないで 流れてく川も時間も戻らない ひたむきな強さで海を目指そう 幸せになりたい 明日を信じていたい ダメな生き方でも 自分をもっと楽しむのさ」


music「風をきって」
小島嵩弘
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-05-08 14:23 | Music

みんな誰かを愛してる

d0078583_933527.jpg

最近思うんだけど…
生きてるだけで幸せなんだなって。
で、テーマパークや美術館なんかに遊びに来れるなんてもっともっと幸せなんだなぁ。

ご飯が食べれて寝る場所があるだけでも幸せ。

好きな人がいるだけでも…付き合ってる人がいるだけでも幸せ。

寝て朝、目が覚めることも幸せ。

五体不満足でも幸せだと言う人がいるなら…
ボクはやっぱり幸せなんだなぁ…

ぐるぐる
ぐるぐる

考えてた。

悲しいことって時が経つと薄れていく…

もうこんな経験したくないって思って。

綺麗な花を見て感動する。

やさしい歌で癒される。

そして…みんな誰かを愛して生きていくんだろうなって。


「泣いたらあとは微笑むだけさ、笑顔で迎えよう明日の幸せを。」




music「みんな誰かを愛してる」
石原裕次郎
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-04-30 09:33 | Music

Looking for yourself

d0078583_934983.jpg

あなたは自分を信じてますか?
あなたは自分が好きですか?


まずは、自分が自分を信じてあげなきゃ誰も本当にあなたを信じてくれません。

自分を好きじゃなければ、あなたを好きになる人も本気で好きにはならないはず。

足を組んで気取ってる娘たち本音で裸で生きて自分の思いをぶつけてみな。

クールにキメてる若者たちよ、一度カッコ悪く恋してさ、自分の思いを本気でぶつけてみな。

考え込んでるおりこうさんよ。
ぐしゃっと落ちて生きてやるさ。
自分の思いをすべてぶつけて。


そう、すべては自分が決めて動くことにより何かが起きる…すべては自分が選ぶから起きること。

だから自信を持って進む。
自信は自分を信じることで生まれる。
自信は信じて動いた結果により増えていくもの。

そうすると夢は向こうからやってくる。

夢はあなたが動けば、やってくる。


music「Looking for yourself」夏木マリ『 GIBIER du MARI 2』
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-04-15 09:03 | Music

今日まで生きてみました

d0078583_9165197.jpg

ボクは 今日まで生きてみました
そして 今 ボクは思っています

明日からも こうして 生きていくだろうと


人は生まれてくる時も死ぬ時も一人かもしれない…でも生きてる時には誰かの力を借りたり、誰かの真似したり、笑ったり、泣いたり、裏切られたり、手を取り合ったり…誰かと生きていく。

ボクも軌保さんや326くん…DJ・門脇さん、Roniさん、伊津野さんなどたくさんの人から刺激受けて…いろんな目標を持って生きてます。

コトバ書いたり作詞したりショーの出演者だったり。
ボクにはボクの生き方があり、まずは自分自身が何をしたいのか、どうなりたいのか…どんな場所に居たいのか…自分を知ることが大切なんじゃないかな?

周りは周りまずは自分。
過去は過去でしかない。
明日は未来だから自分の動き方で変わるんだから。

そしていろんなことが起きるから乗り越える楽しみもあるんじゃないかな。





music「今日までそして明日から」(album『今日までそして明日から』和田アキ子)
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-04-09 09:16 | Music

access復活!

d0078583_2334253.jpg

ボクが高校生の頃から聴いていたアーティスト浅倉大介さん。
『ディーバ』から始まり…そしてaccessが15周年で再始動しました!
ボクには絶対必要なアーティスト・access。
今年はaccessとAAAと中村中さんの年になりそう。

ってか、accessカッコイイっす!
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-01-30 23:03 | Music

AAA

d0078583_17481743.jpg

元旦発売のアルバムとDVDを何度も見て聴いてます。
ボクより相方はかなり見てます。
ってか恋してます。(笑)
しかし、このグループはスゴイ!
ボクも二十歳くらいの頃にそれぞれ演技や歌やダンスなど個性を持った仲間とグループ作って何かやりたい!って考えてた。
それを先に実現させたのがAAAかな。
だから、羨ましい…。

てか、『チューインガム』のビデオクリップに中村中さんが出てるのに今、気付いた。

AAAみたいなグループ作りたいなぁ~。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-01-18 17:48 | Music

今年のSingle 10 !

d0078583_11263747.jpg

ボクが購入したSingle CDの中からTOP 10を発表します!


第10位
気まぐれな流れ星
Bahashishi
マジステキな曲。
詞も曲も大好き!
いろんな人に、オススメした曲!

第9位
DREAM
JAMOSA
夢を持ってる人には聴いてほしい一曲。

第8位
近くて遠い
スキップカウズ
bayFMのDJ・イマヤスさん率いるスキップカウズのせつないバラード。素敵です。
『スルメ男』もいい曲。

第7位
ハリケーン・リリ,ボストン・マリ
AAA
武道館Live最高でした!

第5位
桜小町
ナオト・インティライミ
和風ダンスチューン!
ナオトかっけ~!
世界一周の本もサイコーでした。

第4位
友達の詩
中村中
とにかく聴いて…。
感動します。

第3位
シーサイド・ばぃばぃ
木更津キャッツアイfeat.MCU
木更津キャッツアイは、ホントに大好きでした。
ボクは一生忘れない作品です。

第2位
遠く
ASIAN2
聴くしかないでしょ!
確実にロングランする名曲!

第1位
魔法のコトバ
スピッツ
映画『ハチミツとクローバー』のテーマ曲。
テレビアニメの『ふがいないや』YUKIもいい曲だったなぁ。

以上!
AAAは、全部ある中から、大好きな曲選びました。今年は、素晴らしい音楽に出会いました。
ありがとう。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2006-12-29 11:26 | Music



コトバ描きKumu(DreamsのKumuでは、路上パフォーマンスや多数のTV出演、ラジオ番組のレギュラーや連載、日本各地でのイベントなど。)が日々の出来事や夢の叶え方やワクワクを伝えたり、おすすめCafeやスポットを紹介しちゃう公式ブログ!
カテゴリ
全体
お散歩
コトバ

food
Music
Movie
bay FM
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
KumuのProfile
Kumu
98年より原宿表参道路上でコトバ描きを始めDreamsとしてお台場に出店・学園祭・NHK教育テレビなど多数のTV出演やラジオのDJ、連載、講演を経て現在は、デザインや街ナビなどソロ活動中。


YouTubeにて葉月あこさんが歌う「めがね」公開中!
ボクが育夢名義で作詞しました。
(葉月あこさんは現在、サントリー缶コーヒーボスレインボーマウンテンのCM・秋葉原編に出演中)

お散歩フライデー
My Way
最新のトラックバック
my immortal ..
from my immortal mp3
slip form
from slip form
ishq kamina ..
from ishq kamina vi..
recommended ..
from recommended re..
amber hagerman
from amber hagerman
city of chan..
from city of chandler
numrich arms
from numrich arms
nude hidden ..
from nude hidden ca..
liberty leag..
from liberty league..
penis jerkin..
from penis jerking ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧