ひまわりの微笑み

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

寝不足な日々

d0078583_17222793.jpg

昨日の夜も猫部屋にいて何度も起きて看病…。
結構、寝不足…。
朝、動物病院に相談・薬をもらいに行きました。
一度も病院に連れて行ってないから写メして行きました。
写メ見せて話しを聞いて薬を頂き帰りました。

そして、今日も外出せず…猫部屋で相方とDSしたり携帯したり…。

明日からボクは仕事なのに…大丈夫かなぁ…………。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-03-17 17:22 | その他

猫が病気…

15日は仕事終わりで、ららぽーとにあるペットショップに行きエリザベスカラー(首に巻いて顔を掻いたり、傷口舐めたりしない道具)をペットショップの方の話しを聞き買いました。
地元のスーパーで晩御飯の買い物をして自宅へ。
目の病気のあっくんはやっぱり腫れてる。
エリザベスカラーつけるしかない!と決心して、まずは薬入りのエサを作りあげると半分食べたら気付かれのか食べない…。
いろいろ試したけどダメで仕方なくエリザベスカラーを付けると棚から落ちるし、あちこちぶつかって歩けず大変…。奮闘してたら相方帰宅…。
エリザベスカラーのあっくんはボクには耐えられず外してあげる。
再度エサあげようとしたら、ボクのカバンの中に座りオシッコ……。
もう…どうしていいんだかパニックでイライラ…。
しばらく猫の部屋にいると女の子のナラがあっくんの涙目を舐める行動を発見!
まさか?あっくんが引っ掻いてるんじゃなくてこれ?いろいろ考えて昨年亡くなったシロのゲージを補修しながら組立に2時間…。
ゲージに入れたことないから暴れるあっくん。
しかし、それしか方法がなく時計を見たら23:30。
晩御飯作る予定が…。
ご飯だけ炊いておにぎり食べて相方は就寝。
ボクはお風呂に入ってたら猫部屋から嫌な音…。
ゲージ破壊…あっくんの相変わらずの怪力にびっくり。
ゲージはあきらめ通常にしてみたら…自分で目を掻いてる…しかも注意してもやめない。
やっぱりエリザベスカラーだよ…早く治って外そうね。
寒い夜だったけど猫部屋で毛布一枚で寝てましたが、30分置きくらいに物音で目が覚めたり、あっくんが棚からバランス崩して落ちたりと…。
これじゃ仕事も行けないよ~。
早くよくなってね。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-03-17 17:21 | その他

豚丼専門店・白樺

d0078583_0244223.jpg

日本茶カフェの後は、こちらも前から気になっていた豚丼専門店・『白樺』
アド街ック天国や彦磨呂さん・まいうーのお二人などたくさんの有名人にも人気のお店。
たれは日高の海より恵まれたカラダにやさしい素材、厚めの豚肉にとろーりたれがたまらない!
彦磨呂さんは『豚肉の雑技団や~!』と言ってました。
ヘルシーで貧血や肩コリ・イライラ・美肌に効果あり!
ランチは780円・通常は豚肉のグラムでお値段変わります100g800円・125g900円・150g1000円。

まずは案内電話を聞いて!08012077960
新宿3-10-11国久ビルB1
豚丼『白樺』
不定休

是非!
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-03-11 00:24 | food

日本茶カフェ

d0078583_0231610.jpg

ずーっと前に雑誌で見て気になっていたお茶の丸山園がやっている日本茶Cafe『一葉』に行きました。
ってか、今もいます。(19:46現在)
新宿があまり得意じゃないボクは新宿のCafeはあまり知らない。
家で調べた新宿にあるCafeは一葉を探してる間に見つけました。
犬がいるCafeや猫がいるCafe…。
で一葉はとても小さなお店なので2時間待ちでした。
しかし、待つだけのことはあります!
まろまろ~ん。
癒されまくり…。
和風スィーツにお茶。
詳しくは、『お散歩フライデー』にて紹介します!

http://pksp.jp/cafe-navi/
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-03-11 00:23 | food

楽チンレシピ!

d0078583_905531.jpg

はーい!やってきましたよ!嵐の中せっせと料理してました。

まずは、おやつにホットケーキを作り!
夜はサバ味噌!!
あっという間にサバ味噌作れますよ!

●まずは塩サバ・酒・ハチミツ・味噌・生姜(チューブでも可)を用意します。
●塩サバを鍋に入れて茹でます。
しばらくしたら火を止めて5分程待ちます。
茹でることにより、生臭ささや余計な塩を除けます。
●待ってる間にフライパンに味噌・お酒・ハチミツを各大さじ3杯ずつ入れて、さらに生姜を入れて煮込みます。

●ぷつぷつしてきたら水をきったサバをフライパン入れてサクッと味噌とからめたらできあがり!

●塩サバの塩味が残っているから、味噌でサバを煮込まなくてもサクッとからめるだけで大丈夫!

簡単でしょ?
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-03-06 09:00 | food

The Great Buddha at Kamagaya3

d0078583_17503027.jpg

いよいよ、鎌ヶ谷大仏に行ってきました!特集もラストです。

ボクらが大仏周辺をウロウロしてる間にも何人かの方たちが手を合わせていらっしゃいました。
ボクらがウロウロしてたのは近所の店の看板を見てた『大仏不動産』『大仏コンタクト』『大仏整形外科』…なんでも大仏つけちゃって…(笑)

さてさて、鎌ヶ谷大仏さんは安永5年(1776年)繁栄を極めた鎌ヶ谷宿の豪商・大黒屋の福田文右衛門が先祖供養のために建立したものだそうです。
詳しい史料は火事によりなくなっていて所有者の福田家でもハッキリしたことはわからないとのこと。
ただわずかな史料には福田家から大仏まで約300メートルにわたって琉球産のゴザを敷き詰めて50人の僧侶を招き音楽入りの練り供養をしていたとあるそうです。

なんか…勉強になりましたぁ!
鎌ケ谷市のみなさん!
bayFMの門脇さん!イマヤスさん!スタッフのみなさん!鎌ヶ谷大仏盛り上げていきましょう!


ってか、福田さんの所有物なんですよね?
福田さんは鎌ヶ谷大仏が盛り上がるのは賛成なんですかねぇ。
賛成だよね?
大仏さまー
大仏さまー
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-03-04 17:50 | お散歩

大仏庵

d0078583_1748394.jpg

鎌ヶ谷大仏の目の前にあるお食事処が『大仏庵』
bayFMにも何度か登場してるお店。
ここで、一休みしました。
なぜか神社や初詣に行くと、蕎麦が食べたくなるボクは、きつねそばを、相方は天ぷらそばを食べてゆっくりしました。
定食もたくさんあり、安くておいしそうでした。

『Radio Surprise!』でオリジナルメニューを作ってもらう話も出ていましたが、どうなるかなぁ。
楽しみ!
お店のくわしい情報は、ボクのサイト『お散歩フライデー』で!
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-03-04 17:48 | お散歩

鎌ヶ谷大仏に行ってきました。2

d0078583_1744477.jpg

駅から右側に歩いて行くと小さな墓地に…………………………え?
えーー?ミニチュア?
これ?鎌ヶ谷大仏…。
ちっさい~。

駅を降りて歩く道路は木下街道。江戸時代は木下~行徳までの道で銚子の鮮魚を運ぶため利用されていた。鎌ヶ谷は、その間の宿場町だったようです。
そして駅から30メートルくらい歩いたところにあるのが、青銅製の釈迦如来坐像(鎌ケ谷市指定文化財第一号・房総500選)です。
高さ1.8メートルの大仏で台座を含めて2.46メートル。
地元では『鎌ヶ谷ミニ仏』と呼ばれることもあるそう。

確かに小さいけどなーんかリアルで…優しい顔をしていました。
雨ざらしで、しかも墓地の入口に積み上がった自転車が気になりましたが…。

つづく!
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-03-04 17:44 | お散歩

鎌ヶ谷大仏~DIVE TO LOVE ~

d0078583_17413057.jpg

無理だとわかっていても
はじけそうだから手紙を書いたんだ。
あの娘が迷わないように待ち合わせは鎌ヶ谷大仏!

ボクの願い事は叶うのか?何度も拝みには来てるけど?


大仏さまー何も言わないけど
ボクと一緒に待っていた。大仏さまー文句一つ言わないで
いつまでも来ない あの娘を待っていた。



『好きだよ』何回でも、伝えたい言葉 たったの4文字だ…。
心臓がビックリしてる
落ち着かせて鎌ヶ谷大仏!
ボクの熱い夏は空振りか!?仕方がないよ、と言えるかよ。


大仏さまー何も言わないけど
ボクと一緒に待っていた。大仏さまー文句一つ言わないで
いつまでも来ないあの娘を待っていた


大仏さまー何も言わないけれど
ボクと一緒に待っていた。大仏さまー文句ひとつ言わないで
遠くから走るあの娘を待っていた。
涙でにじんだあの娘が立っていた。

立っていた。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-03-04 17:41 | お散歩

鎌ヶ谷大仏に行ってきました。1

d0078583_17385720.jpg

bayFMの『Radio Surprise!』で鎌ヶ谷大仏が大ブームになってる。
スキップカウズのイマヤスさんが鎌ヶ谷大仏の歌を作ってさらに盛り上がっている。
と、前に書きました。

ならば!行くしかない!
だって、尊敬するDJ・門脇さんが、今よりもっと盛り上げていく!
鎌ヶ谷大仏ソング『Dive to Love』…大仏ラブ(笑)この曲がまたいい曲なんだ!これをCD化する!
なーんて番組で言っちゃうんだもん!協力しますよ!と…いうことで鎌ヶ谷大仏に行きましたよ!
新京成・鎌ヶ谷大仏駅は、なんと日本の駅100選に選ばれてました!
ん~なんでだろう…。
駅がモダン!?
ん~駅員さんがあったか~い方たちなのかな~。
でもキレイな駅でしたぁ!

つづく
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2007-03-04 17:38 | お散歩



コトバ描きKumu(DreamsのKumuでは、路上パフォーマンスや多数のTV出演、ラジオ番組のレギュラーや連載、日本各地でのイベントなど。)が日々の出来事や夢の叶え方やワクワクを伝えたり、おすすめCafeやスポットを紹介しちゃう公式ブログ!
カテゴリ
全体
お散歩
コトバ

food
Music
Movie
bay FM
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
KumuのProfile
Kumu
98年より原宿表参道路上でコトバ描きを始めDreamsとしてお台場に出店・学園祭・NHK教育テレビなど多数のTV出演やラジオのDJ、連載、講演を経て現在は、デザインや街ナビなどソロ活動中。


YouTubeにて葉月あこさんが歌う「めがね」公開中!
ボクが育夢名義で作詞しました。
(葉月あこさんは現在、サントリー缶コーヒーボスレインボーマウンテンのCM・秋葉原編に出演中)

お散歩フライデー
My Way
最新のトラックバック
my immortal ..
from my immortal mp3
slip form
from slip form
ishq kamina ..
from ishq kamina vi..
recommended ..
from recommended re..
amber hagerman
from amber hagerman
city of chan..
from city of chandler
numrich arms
from numrich arms
nude hidden ..
from nude hidden ca..
liberty leag..
from liberty league..
penis jerkin..
from penis jerking ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧