ひまわりの微笑み

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ホントに好きなことだけでよい?

d0078583_18452820.jpg

ボクはいいんじゃないかと思います。

以前ボクがNHK教育の番組に出演した時に壁が現れました。

NHK「Kumuさん好きなことをやればいいと言う発言は避けてほしいです。
学校放送なので「掃除やりたくないもん」「勉強したくない」なんて言われたら困るんです。
もちろんKumuさんの言う好きなことをやればいいという意味は違うのはわかりますが…」

これにはボクも困った確かに…でもボクらがわかりやすい言葉で伝えるには「好きなことを…」なんだよなぁ。

数日後わけわからなくなり軌保さんに会いに行き相談しました。

「その壁は俺もあった。Kumuちゃんもわかるはずやで。楽しいか楽しくないか…周りはどうなのか…ホントに自分がワクワクしてたら、その人の周りには同じようにワクワクしたい人が集まる。
愚痴言うヤツの周りには同じように愚痴言うヤツが集まる。Kumuちゃんがテレビで楽しいことをやればいいと言えることを楽しみにしてる」と…


で、ボクなりに考えNHKのスタッフに「やはりボクは伝えたい」と話し本番…

「自分がワクワクすること楽しいことをする…それをした時に周りの人たちもワクワクハッピーになる!その響き合いが大切。」みたいなことを話した。

軌保さんは後に「やりたいことをする…人を殺していいのか?花を踏みにじり木を切り倒しまくり…ここには愛がない。
戦争を始めれば反対して止める人もいる…手段は歌だったり、映像だったり…緑がなくなれば、チームをつくり植林しよう!と動く人が現れる。
人という生き物はバランスを取ることができる。みんなで選んだ大統領が間違った動きをしたら国民は気付いてきた…それは愛。一人一人の愛。これが集まれば凄い力になる」と…



昨日の補足で書いてみました。〓
ボクも動いてますからね!〓
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-03-30 18:45 | その他

チョッパーと見たい桜

d0078583_1124528.jpg

d0078583_1124567.jpg

d0078583_112456.jpg

何年振りかな…5年以上振りに調布で桜を見た。

前に住んでた家の近くの川(野川)にある桜並木を見て…深大寺へ。

めっちゃ賑わってた。
おそば屋さんに、そばパンにそば饅頭…焼きたてのあられ…おやき。
もう食べ物が溢れてた。
前回は全部閉店したあとに深大寺に着いたから何も楽しめなくて…。

今回は鬼太郎茶屋にも訪れました。
とはいえお土産買っただけ。
妖怪ギャラリーは後回しにしたら閉まってしまった。
(--;)


深大寺で参拝して動物の慰霊塔にも行きました。(調布で飼ってたペットはここで合同火葬したので)
そして、神代植物園へ。梅に桜にバラととにかくスゴい植物園です。

いやぁ~桜すごかった。
桜の森みたいだった。
伸び伸びと育っててめっちゃ高い~木があるから空見えないくらい桜。
冬島のヒルルクの桜かと思った。

やっぱり桜は神代植物園だよ!
(。・_・。)ノ

ちなみに、花粉症ですが桜の美にはかないません。

深大寺を満喫したらいつもの小料理屋「萩」へ。
東京でのおかんがやってます。
調布にいる間はお世話になりっぱなしでした。
とにかく、おかんが作る料理は美味い!
が…ふきのとうの天ぷらがサービスで…。
小学生の頃食べて吐く勢いだった苦手な食材。
大人になったら大丈夫かと思ったが…

もう口に広がる苦味にえぐみに…悶えました。
大人になってもホヤとふきのとうは食べれません。

ちなみに調布は鬼太郎の街です。
駅前商店街にも鬼太郎の人形たくさんいます。

そそ、チョッパーの等身大サイズの人形あるの知ってる?
あれ欲しい!
あれ持って桜並木の下で写真撮りたい。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-03-30 01:12 | その他

遊園地のチケット持ってる?

d0078583_21115495.jpg

みんな生まれてくる時、手をギュッと握って出てくるらしい。

みんな遊園地のチケットを握りしめて生まれてきてるんだよ。

つまり地球というテーマパーク(遊園地)に生まれてきたわけ。

人生を楽しむために。

みんな遊園地に行ったら好きなアトラクションに乗るよね?
そして楽しかったら友達にも伝えてまた遊びに来たり、一緒に乗ったりするよね。
その友達も楽しかったらまた周りに伝えていくから楽しい場所には人が集まる。


つまり、人生も同じ。
楽しいことどんどんしたらいいんだよ。
自分がいちばん今やりたいことをやる。
楽しかったら伝える。


楽しくなければ辞めればいい。
継続は力なりとか努力すれば…って言うけれど楽しくない場所では自分の力は発揮されない。
発揮されない場所で継続しても望む結果は出ない。
チケットの期限は人それぞれだし、生きてるうちに楽しみまくらないでいつ楽しむ?

ボクはこの話を師匠〓の軌保さん(てんつくマン)が話してるのを何度か聞いたことがある。

この時期は転職や就職などの進路に悩む時期だよね。

辞める勇気も必要で…
周りからもいろいろ言われるしね。
でも、たった一度きりの人生を苦しんで辛いけど…って生きるのか、ワクワクしながら…夢のために頑張ったり努力したりするのか…決めるのは自分。



今の職場で、自分で引き受けた仕事さえ「あー面倒くさい」「手を抜いてやろうよ」なんて言ってる方…今からでも辞めて好きなことしてくださいよ。
やる気ない発言しながらやる仕事じゃないですから。

自分からやりたくて始めた仕事を頼まれたからやってるみたいなのも迷惑。


そう、楽しみながらやれないことは自分だけでなく周りまで不快にします。


だから、手にしてるチケット…確認してみて!

行きたい場所に行ってるか。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-03-28 21:11 | その他

花粉症

d0078583_14125334.jpg

ブログサボってるわけじゃないんだよ。
花粉症が辛いのよ。

今年はいつもよりスタートが遅かったから花粉対策してたんだけどピークになれば毎年一緒だな。


薬代がめちゃくちゃかかる。


そういえば卒業シーズンですね。

ボクの職場の外国人も入れ替えでした。

写真は卒業の外国人に贈ったメッセージカード。

言葉はボクでイラストは同じ職場の仲間が描きました。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-03-18 14:12 | その他

ドクターおれ医者になりたいんだよ

d0078583_8531899.jpg

d0078583_8531846.jpg

d0078583_8531895.jpg

映画『ワンピース-エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜』を観てきました。

マジすげぇ~~感動した。
ロビンやフランキーが気にはなるけど…いやいや…もう…Dr.ヒルルクやくれはのコトバが心に響きまくり…。

チョッパーがヒクヒク泣く度にボクまでヒクヒクなったじゃねぇか!
コノヤロー!(笑)


こんなステキなお話…今の子供たちが見たら悪い子供いなくなりそーなのに…。

何回見ても間違いなく泣くよ。

やべぇ…ここ2年くらいワンピース封印してたのに……

海賊になりてぇ~。


『おれが万能薬になるんだ!!何でも治せる医者になるんだ!!』チョッパー
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-03-17 08:53 | その他



コトバ描きKumu(DreamsのKumuでは、路上パフォーマンスや多数のTV出演、ラジオ番組のレギュラーや連載、日本各地でのイベントなど。)が日々の出来事や夢の叶え方やワクワクを伝えたり、おすすめCafeやスポットを紹介しちゃう公式ブログ!
カテゴリ
全体
お散歩
コトバ

food
Music
Movie
bay FM
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
KumuのProfile
Kumu
98年より原宿表参道路上でコトバ描きを始めDreamsとしてお台場に出店・学園祭・NHK教育テレビなど多数のTV出演やラジオのDJ、連載、講演を経て現在は、デザインや街ナビなどソロ活動中。


YouTubeにて葉月あこさんが歌う「めがね」公開中!
ボクが育夢名義で作詞しました。
(葉月あこさんは現在、サントリー缶コーヒーボスレインボーマウンテンのCM・秋葉原編に出演中)

お散歩フライデー
My Way
最新のトラックバック
my immortal ..
from my immortal mp3
slip form
from slip form
ishq kamina ..
from ishq kamina vi..
recommended ..
from recommended re..
amber hagerman
from amber hagerman
city of chan..
from city of chandler
numrich arms
from numrich arms
nude hidden ..
from nude hidden ca..
liberty leag..
from liberty league..
penis jerkin..
from penis jerking ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧