ひまわりの微笑み

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

生きてくこと

d0078583_17241446.jpg

最近おもうことは、ボクはまだ誰もハッピーにはしてない。
たぶん…

貧乏だから…
もちろんお金が全てではないから、そう思ってるボク自身は幸せなのかもしれないけど、両親や恋人、猫たちはどうなんだろうってね。

親から言われる「普通のサラリーマンになって安定収入で結婚して孫の顔を見せてよ。」はキツい一言。


安定収入は確かに思う。だって自分や猫たちが病気したって困らないもん。
お金があれば…なんていつも思う。

今の仕事してる自分がいちばん安定した収入はいいよなって実感してるさ。


普通のサラリーマンってなんだろ。
普通って…職業なんてやりたいヤツがやりたい職業に就けばよくない?

サラリーマンが世の中の普通なんて誰が決めた?

世の中みんなサラリーマンやったら絶対困るし、面白くない。
芸能人、美容師、医師、鳶職、ドライバー、マジシャン、スポーツ選手、清掃業者に…と、どれもなくちゃ困るわけよ。

もちろんエンターテイナーも作家もね。

安定収入を目指していたらボクの夢は叶わない。

安定収入を得てから始めてもオモシロくない。

この前の日記のコメントに書いたけど生まれたものは必ず死んでしまう。
なんのために生きてくのか…お金や土地や地位や名誉を残すため?

オリンピック選手のメダリスト数名が口にしていたのは「メダルをとることよりオリンピックに出れたこと世界の強豪と同じグランドやステージに立てたこと、そしてスポーツを楽しめた。」と。

卓球の愛ちゃんは試合は負けたけど、めちゃくちゃ笑顔だった。
爽やかすぎるくらい今の自分に満足した笑顔だった。

それじゃない?
大切なのはさ。
この地球に生まれてきて世間体気にして、やりたくない仕事して愚痴言って…そのために生まれたの?
確かに安定した収入で家族仲良く幸せならばそれでいい。
家族仲良くならば、誰も自分に嘘ついてなければ。

たった一度の人生だから、そして誰のものでもないから好きにワクワクして生きたらよくない?

残すものは、あしあと…ボクが生きてた…誰かの中に生きて、そして語り継がれたらいいかな。
「Kumuができたんだから、俺にも…私にもできるかも…」
それでいいかな。

結婚して子孫を残すみなさんは、いつまでも目を輝かせていて…あなたが輝いてなきゃ子供は未来にワクワクを感じないだろうから…

キラキラ輝いていて。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-08-25 17:24 | その他

原稿書くぜよ!

d0078583_14224169.jpg

d0078583_14224126.jpg

来年、コトバ描きになって10周年になります。

(くわしい活動はmixiや公式サイトのプロフィールかmixi内のボクのコミュニティ「Kumuの元気!勇気!バクハツ!!」で)

mixiで書きまくったコトバたちをカタチにしてやるために原稿書きます。

普通の詩集や作品集にするつもりはありません。
誰もやったことないんじゃないかなって思う本を出したい。

著名人のインタビューも加えて…


元気本と恋愛本を出したいわけですが…まずは元気本かな。

企画たてながら原稿書き始めます!


はい!出版社のみなさま!気になった方はメールください。(笑)

メールなくても原稿できたらあちこち営業行きますよ!


で、出版したから終わりぢゃありませんよ。

だって路上人でしたから…本屋やあちこちで書き下ろしイベントだって勝手にやります。(笑)



ってことで…原稿書きます。
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-08-19 14:22 | その他

古きよきもの

d0078583_16265596.jpg

d0078583_16265541.jpg

d0078583_16265511.jpg

最近はいろんな悲しい事件がたくさん起きます。

ボクの小さな頃は少なかったし、隣近所や祖母の町の近所の方とも笑って話せた…知らない人も優しかった…見た目イカツイ人も肩がぶつかっても「ゴメンナサイ」と言えば「いえいえ」なんてことがほとんど。

いつからだろう…
昔の時代に戻れたら人にも環境にも優しいんじゃないか…。


そんな事を考えながら行ってきたのは、武蔵小金井公園にある江戸東京たてもの園で2日と3日に行われる「復活!下町夕涼み」です。
(2日に行きました。)
以前にもここの日記は書きましたから基本はそっちを読んでね。
ここには昔の貴重な素晴らしい建築物がたくさん移築されていて夕涼み期間には、建物の中で釜だきして料理したり、囲炉裏でお茶をいただきながら昔語りを聴いたり…農家の庭で、その庭で採れたトマトが冷やしトマトとして売られていたり、梅も庭で採れたものを氷砂糖で漬けて梅ジュースにしたり、キュウリをりんご黒酢に漬けた浅漬け…おじさん・おばさんの知恵や懐かしい話がたくさん聞けるんです。
他にもあちこちに屋台があったり、ジャズの演奏があったり…

そして映画「千と千尋の神隠し」の舞台になった昭和の町では、子供たちはゆかたに特別なお祭りメイク(鼻に白い線を引いたりわら冠)したり、風車作ったり…ヨーヨー釣りに金魚すくい…スイカ割りにお神輿に…打ち水大作戦…
もうめっちゃくちゃ素敵なんです。

某テーマパークで場所取りでイライラしたり、大人がケンカしたりするくらいなら…たまにはここだよ!
たくさんの人たちが浴衣であの町並みにいて…本当にタイムスリップして、毎日その町には人が住み生きてるかのような気分になった。

盆踊りが始まれば若者もお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん…他人同士なのに踊りを教えて楽しく過ごしていました。

なんかね…愛を感じるね。

混んでたってギスギスしてないもん。

盆踊りをしている町には裏路地があり民家があるんだけど花火してたみたい。
本当に笑顔が溢れててい、ここから子供たちの…今の大人たちの未来が夢ひらくんじゃないかなぁって思った。

空き地には竹馬やタイヤの輪を転がす遊具あったし、土管もあったし…子供たちは楽しそうだった…テレビゲームがない時代だなぁ。

そんな光景が見れることが幸せだった。

一緒にいってくれた、pinkyやぽーむ、お哲に悠、きゃんな、ばいろん、リヲン、ナオ、座長…ありがとう!
久しぶりにあんなに笑ったなぁ。


みなさんは夏満喫してる?
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-08-04 16:26 | その他

こんにちは

d0078583_16234023.jpg

いやいや…コトバをブログに載せないと…日記をあまり書いてないんだなぁ。

mixiでは書くけれど…

みなさまお元気?
本当に暑い日が続くよね。
先週の金曜日は1人で市民プール行きました。

夏だね。(笑)
[PR]
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-08-04 16:23 | その他



コトバ描きKumu(DreamsのKumuでは、路上パフォーマンスや多数のTV出演、ラジオ番組のレギュラーや連載、日本各地でのイベントなど。)が日々の出来事や夢の叶え方やワクワクを伝えたり、おすすめCafeやスポットを紹介しちゃう公式ブログ!
カテゴリ
全体
お散歩
コトバ

food
Music
Movie
bay FM
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
KumuのProfile
Kumu
98年より原宿表参道路上でコトバ描きを始めDreamsとしてお台場に出店・学園祭・NHK教育テレビなど多数のTV出演やラジオのDJ、連載、講演を経て現在は、デザインや街ナビなどソロ活動中。


YouTubeにて葉月あこさんが歌う「めがね」公開中!
ボクが育夢名義で作詞しました。
(葉月あこさんは現在、サントリー缶コーヒーボスレインボーマウンテンのCM・秋葉原編に出演中)

お散歩フライデー
My Way
最新のトラックバック
my immortal ..
from my immortal mp3
slip form
from slip form
ishq kamina ..
from ishq kamina vi..
recommended ..
from recommended re..
amber hagerman
from amber hagerman
city of chan..
from city of chandler
numrich arms
from numrich arms
nude hidden ..
from nude hidden ca..
liberty leag..
from liberty league..
penis jerkin..
from penis jerking ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧