ひまわりの微笑み

SKY

d0078583_811793.jpg

d0078583_811782.jpg

d0078583_811758.jpg


今、自分が毎日してること不安になったり迷ったりしちゃうよね。

毎日が同じで…何かを変えようにもなかなか勇気がなくて…それを周りのせいや時間のせいにしたりして。


ボクもいろんなことにチャレンジします。

だから、みなさんもチャレンジしてみて。

今の枠を外して、もっと遠くへ!あなたにしか見えない景色・世界が必ずあるから。


「空を見て出来るだけ高く飛べ 立ち止まんのはまだ早いだろう もっと遠くへ 僕にしか見えない世界があるはず 信じて 遥か 彼方へ」


「はちきれそうな本能よ!すべて解き放て!!
空を見て誰よりも高く飛べ 怖がることは何もないだろう? もっと遠くへ 僕にしか見えない世界を目指して 飛び立とう 遥か 彼方へ」



music「SKY」
大橋卓弥
[PR]
# by NEVER-LAND_Kumu | 2008-06-15 08:11 | Music

プリマ転生

d0078583_874248.jpg

やっと…ロリータ男爵の舞台行けました。
ここ2年近くなかなかタイミング合わなくて…。

友人の役者松尾マリヲさんが出演しているのでやっと行けてよかったです!


いやぁ~セット豪華。
歌……


とりあえずかなり笑った。
チカさんとひばりさん最高です。(笑)


歌…
すごいです。
いろいろと…。
CD買うくらいすごいです。
松尾マリヲの前説…ビビります。(笑)

あの…デビルマン気になります。
やりたい!(爆)

あと大仏?
いやいや…9日まで吉祥寺シアターにて公演中。

スッキリ笑いたい人!
行ってください。




舞台のあとは調布に移動していつもの「萩」でお食事。

楽しかったなぁ。


あれ?ボク今日の仕事早番だ!
[PR]
# by NEVER-LAND_Kumu | 2008-06-08 08:07 | その他

ボクラノテ

d0078583_23135745.jpg

ひとつ前の日記で、あいさつは孤独をなくすんじゃないかと書きました。

手を繋ぐことってスゴく素敵なんだよ。

ボクね、よく手を繋ぎたくなるのさ。(笑)

なんだろ~いろんなコトが伝わってくるんだよね。

「小中高と連れた仲間も
それぞれに頑張ってる
たまには 愚痴ばっかの
時もあるけど
遠く旅立った奴もいるさ
“らしい生き方”って
何なんだろ
大好きだった彼女は今
誰より早く 愛する人と
babyの手を
握り締めているって…

What can I catch in
my hand?


さあ みんなで
手を繋いでみよう
夢見ること
ちゃんと出来ていますか?ぬくもりを 感じて
きっと 踏み出せるから
あなたの手が支えとなって

ネットに喰らいついて
思いやりまで削除した奴
世界は ちっちゃくなった気するけど
“心の距離”はどうだろう終わりの見えない争い
国境はなくなりそうにないいつまで
見て見ぬ 振り続けてくの誰かが手を差し伸べるの
待ってんの…
(中略)

もう一人っきりじゃなくていいんだよ
僕たちは
ほんと小さな力だけれど手を繋いでall together
きっと 踏み出せるはず
I am always by side

みんなで手を繋いでみよう愛すること
ちゃんと出来ていますか?ぬくもりを 感じて
きっと 踏み出せるから
僕らのできる一歩は
隣の人と手を繋ぐこと


music「ボクラノテ」
AAA
[PR]
# by NEVER-LAND_Kumu | 2008-06-06 23:13 | その他

あいさつは孤独を救う

d0078583_0323370.jpg

近所の人やお世話になってる人とすれ違ったりしたら、あいさつをなるべく…いや基本的にはしてる。

あいさつの次にくるものは笑顔だから。


最近…殺人や自殺のニュースが多い。
昔…たくさんの小学生が一人の男性に殺されてしまった事件があった。

当時、脳障害児でテレビなどに出てた流奈くんがブログか何かで「亡くなった子供たちも無駄死じゃないんだ 。何かを必ず伝えている。そして罪を犯した人間も何かメッセージを残す。それをたくさんの人が気づき世の中を変えていかなければ意味はない」と…

この犯人はのちに「寂しかった。孤独だった。」と言った。

淋しくて…話す人もいなくて…どんどん孤独になり…それが殺人に繋がった。


自殺する人の中には遺書に「孤独」「寂しい」「相談できない」というキーワードがある。
家庭のこと・性別のことなどで、いじめにあったりする。
確かに誰かに相談することが自分の恥ずかしい部分や足りない部分を見せてしまうようで話にくい。
ボクにも経験がある。
でも恥ずかしいから話せないから、この世の中から消えてしまったら、何も残らない。

死んでしまうなら、誰でもいいから話を聞いてもらって解決の糸口をみつけられたら…と思う。

自殺のニュースを聞くと、もし近所だったら…知ってる人だったら話を聞いてあげられたかも…なんて思うことがある。

だから…普段から周りの人とのコミュニケーション…あいさつは大切なんじゃないかなって思う。

ニュースで、日本で起きた大きな地震でも先日の中国の地震でも周りの人の手助けや救助に力を貸す人の多くは意外にも一人暮らしの若者や普段あまり人と接しない人たちが多く…本当はコミュニケーションの取り方がわからず…災害にあい、手を差し伸べること、声をかけることでコミュニケーションを体験するのでは…と言ってた。
やっぱりみんな孤独はイヤなんだよね。
[PR]
# by NEVER-LAND_Kumu | 2008-06-05 00:32 | その他

ステキな言葉

d0078583_056836.jpg

L25のシンディ・ローパーさんの記事読んだ?
めっちゃ素敵なコトバだったから載せます。


「心を開くのってなかなか難しい。私も心を閉じてしまいがちだから意識を集中して表情や全身を開いて、そして心をオープンにするの。」

「音楽でなら自分を素直に出せる。でも現実の人生っていいときばかりじゃない。エレベーターのドアが意味なく開閉するように次々いろんなことが起こり、極限に立たせられる。でもそれで壊れることなく学び、強くなり前進していけるのもまた人生で、そこに美しさがあると思う。(中略)これ以上ひどくならないと思っているときに限って物事はさらに悪くなるもの。世の中は変えられないけど、自分の意識を変えてみることが大事」


「『グラブ・ア・ホールド』という曲では、願い事は一度世の中に放つことが大切と歌ったの。欲しいものばかりに意識を集中させると、今あるものへの感謝も忘れるでしょ。願い事を手放せば、いつかそれがグルリと旅をして自分に帰ってくる。誰の人生にもそれは起こるのよ。」
[PR]
# by NEVER-LAND_Kumu | 2008-06-04 00:56 | その他

だいぶ早めな夏

d0078583_8493158.jpg

今、あなたは自分の「枠」の中にいますか?

もしかすると世間体や普通という「枠」の中ですか?

それとも「枠」を外していますか?



枠を外して物事を見て、枠を外して行動すると、今まで気付かなかったモノ、ワクワクできていなかったコトが楽しくなり胸が熱くなり本気で楽しくなることに気付くはずです。

是非、みなさんに観て欲しい映画があります。

【DIVE!!】

この映画の試写会に行ってきました。
原作やコミックを読んでいると物足りなさもあるけれど…三人のそれぞれの思いや友情、夢…熱いものが伝わります。

ただの青春スポ根映画ではありません!

今何かに熱中してる人、迷ってる人、枠を外したい人…とにかくこの映画はオススメです。

6月14日公開です。

と、いうことで先週の土曜日にダイブ夏を先取りして「ダイブ!!」観てきました。
[PR]
# by NEVER-LAND_Kumu | 2008-06-03 08:49 | その他

思い出だけ残して

d0078583_12155775.jpg

あなたからの受信メール

今日、削除しました

何もかも忘れることできそうで…

せつなくて…
未練あるみたいで…


あなたからの受信メール

今日、削除しました


僕の中に
あなたの思い出
そのままに…


忘れることなんてできない

むしろ、あなたとのことがあったから今の僕がいるんだから

ありがとう。
[PR]
# by NEVER-LAND_Kumu | 2008-05-31 12:15 | コトバ

d0078583_1150674.jpg

夏が近くまできている
雲が大きく低い
子供の頃
入道雲の上は
歩けるんじゃないかと思ってた。

あっ、飛行機雲。
長く長く続く雲
遠い国まで繋がっているのかな。

飛行機雲の
あとをつけてみようかな。
[PR]
# by NEVER-LAND_Kumu | 2008-05-31 11:50 | コトバ

遠く

d0078583_14261929.jpg

「あたたかく偉大な母なる 大地に耳あて重なる 哀れむかのように、ただ泣く 声が響いてくる体中 どうして争うんだ人と人 今だこだわる肌の色 理想・自由・差別・戦争」



「人類の進歩・開発ってみんな競争だ 人の心までも商業化 なにが大事か嘘か本当か 見失った世界の状況は? 傷だらけ涙も届かずに 狂った正義のどしゃ降り たとえハートがカラカラ でも忘れんなココにone love」


この曲を何度も聴いた。いろんなことを感じた。そして、自分の存在や友人たちの存在も考えた。

そして未来に何を残せるのか…
ボクを裏切らない仲間をボクは裏切らない。
いや、裏切らせない。
なんだろ…そう感じた。
[PR]
# by NEVER-LAND_Kumu | 2008-05-22 14:26 | Music

調布まったり

d0078583_938789.jpg

d0078583_93872.jpg

d0078583_938753.jpg

土曜日に1ヶ月半振りに調布に行きました。
前回は桜、今回は薔薇。いつもは2人で行くけれど今回は男女3人。

とにかく歩きまくったな。
調布PARCOをぶらぶらして徒歩で深大寺へ。
食べ歩きしたり、嶋田屋さんで、お蕎麦やそばがき食べたり、さらに鬼太郎茶屋に行って植物園へ。

薔薇は満開だったなぁ。

やっぱり調布はいいね。
[PR]
# by NEVER-LAND_Kumu | 2008-05-19 09:38 | その他



コトバ描きKumu(DreamsのKumuでは、路上パフォーマンスや多数のTV出演、ラジオ番組のレギュラーや連載、日本各地でのイベントなど。)が日々の出来事や夢の叶え方やワクワクを伝えたり、おすすめCafeやスポットを紹介しちゃう公式ブログ!
カテゴリ
全体
お散歩
コトバ

food
Music
Movie
bay FM
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
KumuのProfile
Kumu
98年より原宿表参道路上でコトバ描きを始めDreamsとしてお台場に出店・学園祭・NHK教育テレビなど多数のTV出演やラジオのDJ、連載、講演を経て現在は、デザインや街ナビなどソロ活動中。


YouTubeにて葉月あこさんが歌う「めがね」公開中!
ボクが育夢名義で作詞しました。
(葉月あこさんは現在、サントリー缶コーヒーボスレインボーマウンテンのCM・秋葉原編に出演中)

お散歩フライデー
My Way
最新のトラックバック
my immortal ..
from my immortal mp3
slip form
from slip form
ishq kamina ..
from ishq kamina vi..
recommended ..
from recommended re..
amber hagerman
from amber hagerman
city of chan..
from city of chandler
numrich arms
from numrich arms
nude hidden ..
from nude hidden ca..
liberty leag..
from liberty league..
penis jerkin..
from penis jerking ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧