人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりの微笑み

ホントに好きなことだけでよい?

ホントに好きなことだけでよい?_d0078583_18452820.jpg

ボクはいいんじゃないかと思います。

以前ボクがNHK教育の番組に出演した時に壁が現れました。

NHK「Kumuさん好きなことをやればいいと言う発言は避けてほしいです。
学校放送なので「掃除やりたくないもん」「勉強したくない」なんて言われたら困るんです。
もちろんKumuさんの言う好きなことをやればいいという意味は違うのはわかりますが…」

これにはボクも困った確かに…でもボクらがわかりやすい言葉で伝えるには「好きなことを…」なんだよなぁ。

数日後わけわからなくなり軌保さんに会いに行き相談しました。

「その壁は俺もあった。Kumuちゃんもわかるはずやで。楽しいか楽しくないか…周りはどうなのか…ホントに自分がワクワクしてたら、その人の周りには同じようにワクワクしたい人が集まる。
愚痴言うヤツの周りには同じように愚痴言うヤツが集まる。Kumuちゃんがテレビで楽しいことをやればいいと言えることを楽しみにしてる」と…


で、ボクなりに考えNHKのスタッフに「やはりボクは伝えたい」と話し本番…

「自分がワクワクすること楽しいことをする…それをした時に周りの人たちもワクワクハッピーになる!その響き合いが大切。」みたいなことを話した。

軌保さんは後に「やりたいことをする…人を殺していいのか?花を踏みにじり木を切り倒しまくり…ここには愛がない。
戦争を始めれば反対して止める人もいる…手段は歌だったり、映像だったり…緑がなくなれば、チームをつくり植林しよう!と動く人が現れる。
人という生き物はバランスを取ることができる。みんなで選んだ大統領が間違った動きをしたら国民は気付いてきた…それは愛。一人一人の愛。これが集まれば凄い力になる」と…



昨日の補足で書いてみました。〓
ボクも動いてますからね!〓
by NEVER-LAND_Kumu | 2008-03-30 18:45 | その他
<< AAA チョッパーと見たい桜 >>



コトバ描きKumu(DreamsのKumuでは、路上パフォーマンスや多数のTV出演、ラジオ番組のレギュラーや連載、日本各地でのイベントなど。)が日々の出来事や夢の叶え方やワクワクを伝えたり、おすすめCafeやスポットを紹介しちゃう公式ブログ!

by NEVER-LAND_Kumu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
KumuのProfile
Kumu
98年より原宿表参道路上でコトバ描きを始めDreamsとしてお台場に出店・学園祭・NHK教育テレビなど多数のTV出演やラジオのDJ、連載、講演を経て現在は、デザインや街ナビなどソロ活動中。


YouTubeにて葉月あこさんが歌う「めがね」公開中!
ボクが育夢名義で作詞しました。
(葉月あこさんは現在、サントリー缶コーヒーボスレインボーマウンテンのCM・秋葉原編に出演中)

お散歩フライデー
My Way
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧